今は雨止みましたが これからどうかな?

11時くらいから傘マークは消えて40%にはなるけど 午後からママ友と桜🌸ウォーキングする予定なんだけどなぁ

ま、傘さしながらも風情があるか


近所のさくらもほぼ満開になってました

ほんと、咲きだすと早いね













今年は、入学式にはまだ咲いてるね、きっと



今日は手羽中あまり甘くない甘辛煮弁当

久しぶりに手羽中買ってみたので、なんにしようかな?と思ったけど やっぱり甘辛煮 ^ ^

お弁当には食べづらいけど

手羽中 5本

ジャガイモとお揚げの煮物 これが美味しかった また作ろう♡

焼き芋🍠

ほうれん草おかか和え

大根葉の柚子漬け物

プチトマト🍅


今日もキャベツの千切り敷いてますよ^ ^




昨日、ゴミステーションの前を通ったら

シールが貼られてるのが一袋あり

なんとなく近づいてみたら

なんと我が家ので💦


え? なんで?

なんでかわからないガーン


とりあえず持ち帰ってきました

⬇️


プラの回収日は水曜日

4月3日って水曜日だよね


あと、プラしか入れていないはず

なんで?


回収してきて中身を検証


怪しいとしたら

色付きのペットボトルが2本入っていたこと 

これはペットボトルと書いてあるものの、色付きだからか スーパーの前にあるペットボトルの回収の機械で受け付けられなかったのでプラとしてだしたんだけど…


電話して聞く? それも面倒だな

そもそも、ペットボトルをプラで出しちゃいけないのか?

回収のひと ペットボトルだと判断しつつ弾いたの? そんなことある?


もやもやが残ります😶‍🌫️


来週しれっとまただしてみるか



今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい