今日から4月 新年度のはじまり

雨やみましたニコニコ🌂


昨日は夏日で 半袖でちょうどよいくらい

薄いけどタートル来ていた私は、暑くて暑くて参りました💦

やはり暖かくなると人がわらわらと出てくる コロナ前の人出

ちょっと駅前近くに行ったら、こんなに人が出てるとびっくりしました^ ^



先月久しぶりに会った歳上のお友達

ガンなのよ、という話はあった時に聞きました


LINEで近況を聞いたら、慌てて電話がかかってきた

「言わなきゃ言わなきゃと思っていたけど、言えずにいたの」からはじまり

「私、ガンなのよ」と


ん?なんと返せばいいかな?と秒で考えて

「この前聞いたよ」と返す


「え? そう? でもちゃんとは言ってないと思う」と言われたので 聞いていました

3年間は症状がほぼ出なかった

ここに来て 吐き気がひどい 食べられないから入院していると

言わなきゃいけないのに連絡していない人

に連絡しはじめたんだって

うぅ…


いろいろ話して 行きたい寿司屋があるというので、体調が良い時に 

旦那さん(財布👛)を連れて行こうよ と言うと

「そうよ 元気出た」と


気分が落ち込んだり、大丈夫と思えたり

その繰り返し 側にいる人はなんにもできないけど、楽しいことをみつけて一緒にやることはできる


塩なし梅の話もして、うまくできたらあげるね、というと「楽しみにしてるね」

と言ってくれた


私まで落ち込んでもしょうがない、と

私も何にもないように明るく話すことしかできないけど


新宿のホテルの上の方にある寿司屋って言ってたな いつにしようかな



今日は鶏もも肉ソテー弁当

醤油と生姜🫚で揉み込んで一晩冷蔵庫で寝かせました 

それを焼いただけで美味しい😋

蕪の葉の漬物

ピーマン🫑炒め

ひじきの煮付け

プチトマト🍅





今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい