晴れ☀️

朝方は霧が出ていましたが今は消えました


今日は月の最後の土曜日

出勤日です^ ^

お弁当作りました🍱

安定の海苔鮭弁当🐟


鮭が大きかったので切りました✂️

豚しゃぶと水菜のポン酢ドレッシング和え

蕪の茎の漬物

ほうれん草おかか和え

ゆで卵

生姜🫚の醤油漬け

ご飯は、きんしょうばいふりかけの上に海苔




夫の朝ごはん 納豆がプラスなだけで

ほぼ弁当と同じだけど


安定の全部のっけで^ ^

楽しそうに全部をのっけて食べる


昨日スーパーで赤いものの裏を見てみた

いちごのスイーツは 紅麹と書かれたものが多い

カニカマも会社によっては使われている

この前買った塩辛にも使われていた

これ、返却できるのか?

でも、そもそも紅麹自体が悪いわけではないのよね

じゃあどうやって見極めるの?

どの程度なら接種しても安全な範囲?

ケーキや和菓子にも使われるピンク色🩷

食品業界は大変だ


コレステロールは下げろ下げろという風潮で、一定の年齢になると薬を飲むことが多いけど、やはり薬には抵抗がある


手軽なサプリに頼る気持ちはすごくわかる

しかし、安易に飲んではいけないということを教えてくれた



今日はあと少しで読み終える本を読んで

図書館に行ってから、ウォーキングでもしようかな



『不適切にもほどがある!』

昨日最終会だった?終わり?続きがあるの? 終わり方もはっきりせず…

テロップに 終 の文字がない 

もしやすぐ続編が?

いや、どうやら終わりみたいですが


これからもう一度じっくり見ます📺


今日も笑顔で行ってラッシャーい

あ、お仕事おやすみかな^ ^