朝から雨と風で、嵐みたいな天気だったのですが 今晴れました☀️すごい天気良くなった

こんなに切り替え早い?って言うくらい

パキっとはれました


昨日今日と夫が有給消化で休んでいます


昨日はおでかけして来ました

MOMO☆さんのブログで季節ごとに登場する雰囲気のあるお店

行ってみたいなとずっと思っていました

念願かなって行って来ましたー♪



菜の花が咲いてる




我が家からは結構遠かった

あ、ここかな?






戸をひいて入ると

可愛い箸置きが迎えてくれました


カップや食器もたくさん


可愛い置物もたくさん




個室もありました


さて、今日はさくら御膳です🌸

桃ジュースと一緒に前菜が来ましたよ


さわら桜花漬け、菜の花わさび漬け、三色団子🍡




御所車のお重です

一の重

かに真丈、花麩、つくね、桜えびとキャベツのお浸し、里のたまご焼き


二の重

桜ごま豆腐、里のお惣菜(ひじきの煮付け)、菜花の白和え、ひめ竹皮梅和え、青竹梅流し


三の重

本日の揚げ物(茄子のはさみあげと長芋の素揚げ)、焼き魚(サワラかな?)、お食事(鮨飯に生姜をのせたもの)、お吸い物



並べるとこんな感じ

ちょっとずついろんな味が楽しめるの嬉しい☺️


並べ方にも個性が出る

夫は、斜めに並べていました


デザートは別料金

コーヒーが美味しい😋 

ホワイトティラミスは私


夫はチョコレート菓子




年齢高めのお客様たちが

美味しそうに舌鼓^ ^ 

おしゃべりに花が咲いていました

今度は友達と来てみようかな


近くにある牧場に行ってみました

桜が咲いたら凄い人出になるみたいだけど

昨日は屋台はあるものの 半分くらいしか開けてなかった

いや、それでも開けるのは凄い


国立歴史民族博物館に行ってみた

滅多に行かないんだけど、他に見るところがなかった💦


源氏物語


一気に現代に飛んで

団地




だっこちゃん人形

うちにもあった🤭


東京オリンピックのポスター



帰り道でラーメンを軽く🍜

煮干し系


煮干煮干しはしていないから

食べやすいかも 私には足りない💦

お店の人が優しくてにこやかでした♪


楽しい1日でした


そして今日は家でまったり

でも、晴れて来たから買い物行ってこようかな



ながながと読んでくれた方ありがとう^ ^