くもり☁️ 空が白い 

でも少し明るくなってきた

けど 寒いよー😨


昨日、新しい掃除機で掃除したよ

軽くて 自分で進んでくれるから(自走式というらしい) らくらく

吸い込みも良くてgoodです

最近の家電の進化にびっくりする‼️♡



先日、民ちゃん仕事

証明事務というものがあり、書類にサインをするんだけど 

新人の民生委員の私は 果たしてサインをして良いのか 私自身が判断してよいのかと迷う


とりあえずお宅に伺って書類を見てみることにした


事前に、先輩民ちゃんに聞いてみた

一人は「公的書類だから大丈夫 いつどんな書類にサインしたかはメモしておくこと」と助言してくれた

もう一人は「市の〇〇課に電話して聞いてみると良いと思う」と助言


市に電話したけど こちらの意図が伝わらない 年金関連のことだったからか

年金事務所へ電話してという


でた たらい回し族プンプン

年金の内容が聞きたくて電話しているわけではない と言ってるのに…


こうなったら、助言1の方のとおり

実際自分の目で見て自分で判断しようと実践しました


サインしてきました✍️


サンシントウ以外にサインをもらわなきゃいけないということで私に依頼してきたのだけれど、そもそも三親等以外って言われても実際困ると思う

依頼して来た方も 知らなくても良いプライベートなことを友達に話すのも気が引けると言っていた

民生委員は、第三者的な存在だからね


お役に立てて良かったです♪

と言って帰って来ました

がしかし、新たな案件が…

同じマンション内のことで相談が…

これは初期動作を誤るとダメなので、慎重にしないといけない案件

どこをとっかかりにするのか見極めなければ…


最近少しずつ、仕事が増えて来た

私でよければ使ってくだされ



今日もダブル卵弁当🥚🥚

ほぼあるものを詰めただけの菜の花弁当

炒り卵オン味たまご🥚🥚

小松菜🥬おかか和え

キャベツとツナのオリーブオイル和え

切り干し大根

たくわん

生姜の醤油漬け

プチトマト🍅

大根葉の韓国風漬物


作っておいたお惣菜詰めました




夫の朝ごはん


全部のっけにして食べてた 😁

朝ごはん大好き💕



今日も笑顔で行ってラッシャーい{emoji:005_char3.png.おねがい}