今日は雨☔

なんだか横殴りの雨になるとか☔⚡︎



しゅうまいと卵焼き弁当🍱

市販のしゅうまい でかい^ ^

いろいろ入れて焼いた卵焼き でかい^ ^大根と豚バラ肉の炒め煮

 夫に作り方を伝授しました

ほうれん草おかか和え

明太子





昨日リハビリの振り替えを入れていたのですが、なんとも股関節が痛くて

運動どころじゃないとお休みしました

その代わりと言ってはなんだけど、美容院に行ってきた

久しぶりの美容院

白髪染めも白髪が目立ってくると自分で染めたりしてるから 色がまばらだったし


いつもの美容院に電話したら 今日は予約が取れないと言われ

気になっていた初めてのお店に電話を入れてみた 13時半からなら大丈夫と言われて行ってみました


私、美容院ジプシーです

私が何度か通って、この人は任せて信じられると思うと その方がいなくなる

一人はお店をだしました あまりに遠いから一度行っただけ

もう一人は子供が小学校に上がるタイミングで実家に戻りお店を構えました

もう一人は違う店舗に異動になり2回ほど行ったけど やはりいかなくなっちゃいました


あとは、今日担当しますと言って現れた人がめっちゃ嫌で

『チェンジお願いします』と言いたくなったことがあり そこも行かなくなりました


その人、ベラベラと自分の自慢と奥さんの自慢話してました なぜ奥さんまで??

聞いてませんでしたけど 笑笑

腕はまあまあでしたけど^ ^


私はチャリで買い物行くんだけど

いつも通り沿いの美容院にどのくらいお客さんが入っているかリサーチしてます 笑😆

店舗面積が広いのにお客さんがあんまり入っていないところもあるし、安いということもありいつも2.3人待っているところもある

この辺りはかなりの美容院があり激戦区💇‍♀️

そんな中、いつも人が入っているお店が

気になっていたので行ってみたのです♪


お店は奥が結構広くて、外からみるよりゆったりしていたし

かけ声?みたいな居酒屋のノリもなく(お客様おかえりでーすみたいなやつ)静かでした 

担当は若いお姉さんでしたが

これがまた なんとも言えない空気の接客で 私は好きでした

「初めてのお客さんだといろいろ緊張するでしょ?」

「うーん いや、そう でもない かな」

みたいな 笑


「どんな話題がいいかなとか、そもそも話しかけない方がいいかな?とかどうやって見極めるの?」

「うーん あ、なんとなく ですかね」


うるさいおばちゃん?になってる?笑笑


だから、そのあとは本読んでましたよ📕


旅行の話になり

沖縄に行ったことがないと話すと

「えーそうなんですか?」というから結構行ってるのかなと思ったら

「私、一回だけ行ったんですけど 台風でした💨 だからホテルにいて」

「食べ物とかは?沖縄料理とか」と話をふると

「うーん 私食べ物に興味がないんですよねー」と

「毎日同じものでいいんです」と

「イチローみたいだね」

「え?そうなんですか?」

「毎日カレーでもいいみたいよ」

「カレーはあんまり好きじゃないんだけど」

「え?     じゃなにが好きなの?」

「鍋  とか」


毎日鍋食べてますって言ってた


どーでも良い話 笑笑

なんだかよくわからないやりとりをして

白髪も染まり アイロンもしてもらって

束の間のサラサラヘア


後ろからはデブも老いも見えない 笑


今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい