我が家は3連休です


2日(土)は

義母の施設へ

ちょっと外出して、お寿司



くら寿司のガリが大根になったの?

いつから? パリパリで美味しい😋


その後、川沿いを歩きながら河津桜🌸

義母は少し歩くと疲れると言っていました

それでも杖なしで歩けるのすごい👍


菜の花も咲いていて綺麗でした

春が来たんだなぁと



そして3日(日)

美味しい空気😋を思いっきり吸い込んで

おねがい歩くのは気持ちよかった^ ^



道の駅に車🚙を停めて、東総元駅まで歩く


ジャン❣️


いすみ鉄道🚃に乗りに行ってきました

菜の花列車

桜はまだ🌸でしたが、

菜の花は綺麗に咲いていたよ

青空が綺麗でした

そして、のどかな時間

車掌さんがあのがま口👛を下げて 切符を切ってくれます

昔はバスガイドに憧れたなぁ😍


いすみ300形




国吉駅で折り返しました

自転車を借りて🚲(無料です)散策




帰りは、大多喜駅で待ちの時間があったので 近くを歩いてみました

ゆっくり歩きたい町だなぁ…







その後 足を延ばして勝浦まで行ってみました

町中がひな祭りイベントですごい人でした

こんなところにも飾ってある 


すごい 圧巻の雛人形勢揃い


海まで足を延ばして行ったけど、風が強くて🌪️




途中で、食べログの点数が高かった店で夕飯

駐車場にもたくさん車が停まってたので

入ってみました

夫は魚3種 刺身・煮魚・フライ 

これ1,300円


私はいかの生姜焼き🦑930円


結論から言うと まずごはんがまずい

私はごはんがまずいお店は信用していないのだが 小鉢を添えるとかもうちょっとなんとかならない?


いやぁ、食べログ評価ってさ…


食べ終わり車の中で

「近年まれにみるまずい店だったね」と夫

店でブーブーいう私とは違って

店では何にも言わないの

おまけに完食しちゃうから 笑

「完食したらまずいって伝わらないんじゃないの?」 

といったけど、私たちの年代は残せないのよね 笑笑



今日は有給でまったりしています♪

お昼、うどんでも食べようかな