寒い🥶

明日は関東地方も雪予報とか


読んでいる意識はない

雑誌や料理本が多いけど記録として


ぼくは地球を守りたい

村木風海著

子ども向けにかかれた本

二酸化炭素の研究をしている若き化学者



成熟スイッチ

林真理子著

この本を書いた時には 日大の問題が起きるとは思っていない

知らせてあげたい

これから大変だよ、と


進め!僕の姉ちゃん

益田ミリ著

これが原作で、ドラマにもなった

これはドラマの方が確実に面白いと思った

そういう場合もあるんだなとも


じい散歩 妻の反乱

藤野千夜著

いや、これはかなり好き

面白かった

90歳を過ぎて 結婚をしていない3人の息子にあたまを悩ます(息子3人だったはずだが ひとりは長女と公言している 笑)



すぐに作れるあと一品!

藤井恵著


で、やせたの?

痩せてねーよ! 笑


おつかれ、今日の私。

ジェーン・スー著

この方、ラジオのパーソナリティでもあるらしい

はじめて文章を読んだ

すごい うまい 共感できる

私は一冊でファンになりました


ウール100%

フジモトマサル著

ほのぼのおもしろい^_^



dancyu


きょうの料理 2023.10


きょうの料理 2023.11


小説が読みたい

なかなか読めないのは、心がざわついているからか…


忘備録として