青空は見えるけど部屋の中が暗い

お天道様のありがたさ☀️


先日、私より10歳くらい上の方と話していたところ 息子たちが部屋干しをする、

と言うことで意見が一致

うちの息子も、湿気のためにとタオル等を部屋で干す いや、なんなら洗濯物全部を部屋で干したがる

自宅は、放り込めば乾燥までやってくれる高級乾燥機付き洗濯機 

時間も電気代もかかるけど、天気も気にしなければ 365日いつでも洗濯ができる


我が家は古い洗濯機 

脱水の際、ガラガラと大きい音がするからそろそろ買い替え時とわかっていても

大層な機能はいらないから使っている


私は、おひさまに乾かしてもらいたい☀️

パンパンと伸ばした洗濯物を外干ししたい

今日はよく乾くから オオモノも洗濯しよう🧺といそいそと洗えるものを探して

干す喜び


丁寧なくらしなんていう素敵なものじゃないけど そんな暮らしが当たり前だのクラッカーだと思う年代なのだ 古い💦


て、歳上の友達の息子のところもそうらしい 実家にきたときも、子どもの洗濯物を部屋干しにするらしい


2人して

なんでなんだろうね?と

晴れているのに部屋干し


お天道様を甘く見たらあかん ☀️

お天道様に感謝なのだ



今日は卵焼き弁当

紫蘇入り卵焼きはさっぱり

ピーマン🫑たっぷり牛ごぼういため

春菊のナムル

小松菜🥬のおかかおひたし

明太子

大根の漬物

プチトマト🍅




自宅に帰ってから写真の一枚も送ってこないから 昨日お嫁ちゃんに催促しました

息子には言いません

こちらから息子には連絡は極力しないと決めました


なんだかぷっくりしてきて

可愛かった女の子が横綱級にどっしりとしてきました

ばあばは、あまりの変わりように戸惑います

不機嫌な顔もするようになり

不機嫌な顔の写真も送ってくれました



今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい