はーれー ☀️   爽やかな晴れ


ちょっと前から右の足裏の中指の付け根あたりがいたい

スリッパ履いてる分には大丈夫だけど、靴下だけだと痛む

これ、魚の目的な? 特にプチっと言うのはないんだけど  行くとしたら皮膚科かな?

行った方がいいのかな? 

様子を見た方がいいのか、行った方がいいのか

朝から悩んでる 笑



昨日歩いて図書館に行く時に

植木をみていたら


赤い紅葉したような木がたくさんうわっているところがあり 眺めていたら なかにお爺さんがいた


この赤いのってなんですか?紅葉してるの?春紅葉とか? と聞いたんですが

耳が遠いらしい


近寄って大きい声で話す


こういう種類の木だよ、とおしえてくれた


で、雑談してたら

5月3日で89歳 腰が曲がってきたけど元気だ

と 

私のことは30歳代だと思ったらしい

 目もお悪くなっている?かも 😁


いやぁ、その倍よー 孫はまだいないけど結婚してる息子がいるよ


なんだぁ 30歳代かと思ったよー なんてね


そしたらさ、金柑くれたのさ

甘くにたらうまいど😋って


いや、何を言いたかったのかというと 図書館まで結構あるいたら ますます足の裏が痛くなった

と言いたかった 笑



民ちゃんの集まりが終わってから ことこと煮ました


早速、ママ友に届けて🚲


これ、昨日のおじいさんに届けようか

迷ってる 今は人付き合いが難しいからね



今日は、お頭付き弁当🐟だよ

ししゃも3匹

ウインナー

ブロッコリー🥦

茹で卵🥚

島原の高菜漬け

プチトマト🍅

金柑煮




これ、美味しい



今週もなんとかあるものでお弁当作れました

5月1.2日もあるもんで頑張ります



今日も笑顔で行ってラッシャーいおねがい