くもり☁️ 

ちょっと肌寒い

気温も上がらないみたい



お給料が半分になり節約している我が家

私、節約はぜんぜん苦にならない 

それどころかアドレナリンでまくる 笑😁


だから買い物もせずに節約してると

どかーんと買いたくなる時がくるんだけど

染み付いちゃったのか 買わないようになった


今週もあるものでなんとかやりたい

アルモンデ弁当

冷凍庫にはなんだかんだあるから、この1週間 お弁当作れるかなー 

缶詰もあるし…

野菜はないから 葉物を少し買おうかな


今日はアジフライ弁当 >* ))))><

冷凍のアジフライ、食べやすいし便利

かぼちゃ煮🎃

茄子と長ネギの炒めもの おかか醤油

蕗の煮物

大根のたまり漬け

プチトマト🍅

サンショウの葉




これね⬇️


タルタルソースは、これを使用

はじめてしば漬けのやつ買ってみたよ



土曜日、出勤だった夫

日曜日も、義母の面会と義実家へ行って草取りして帰ってきた

ほぼ、土日わたしもぼっちで過ごす



町会の清掃から帰ってきた私がみたものは

義母の洗濯物


置きっぱなしになっている💦


草取りに必要なものを用意していて忘れたらしい

洗濯物を2週間に一度持って行って持ってくる

どうするんやろ?


下着とかはたくさん用意してるから大丈夫だと思うけど、なんのために行ってるの?と問いたくなる


そして面会は10時からと聞いていたけど

草取りは状況をみて と言っていたので時間は決めていなかった


お昼過ぎても連絡ないし、LINEも既読にならない


お昼どうするの? と、13時になる頃に聞いた

電話もした

しかし、つながらない

畑で倒れてるんじゃ?とか妄想しちゃうよ


やっと既読になったのが14時半


ごめん、草刈りのエンジン音で気づかなかった

お昼は食べてないけど(近所のたこ焼き屋さんの)差し入れのたこ焼きを半分つまみました


とな 



は?

いつも思う

相手を思いやる気持ち


お昼過ぎてもキリがいいところまでやりたいからと、1分もあればLINEできるよね


それに、私が待ってるとか考えないのかね?


そういうとこだよ!

と思う


一見優しい しかし、周りを見てないんだよね



結局、お腹空いて コンビニふらふらして

これ買ってみた

ずっと食べてみたいと思ってるのだが、実現せず

冷食で出会うとは❣️


辛かったー 

辛くてすすれまへん 笑

半分でギブでした


残りは夫が

このミートソース食べてもいいの?

と食べました


ミートソースじゃないんだけどね と一応教えましたよ 笑笑


イラッとしてたから、大量の洗濯はやってもらうことにして、出かけましたよ 近所徘徊


干すだけでもどれだけ大変か知るといい



私、こんな感じになってるかも




悪魔よ、去れ〜



今日も笑顔で行ってラッシャーい

おねがい