雨降ってます ☔️


強烈な寒波が来る予報みたいですが

この季節、寒かったら暖房つけないとやってられない(エアコン、ファンヒーター、ホットカーペット石油ストーブなど)

節電なんて言ってられないよ

というのが一般市民の意見

でも、あとから来る請求書にビビる


昨日請求がきたガス代、いつもより高かった⤴️

使ってる量は変わらないのにね

我慢しない節約 考えないと


と、思っていると

昨日のニュースで、薪ストーブの売れ行きが良いというのをやっていた🔥

問い合わせもたくさん来ると

薪ストーブをつけることが可能なら、ぜひ❣️

とおすすめしたい


ただ、

薪を買うと高いから お金がある人はともかく

自分で調達するのはまぁまぁ大変な作業

それを含めて楽しめる人なら最高ですよ ^ ^♪

わたしも、常に薪アンテナ立ててます 笑


我が家の近くでも 煙突がたっているお宅が何件かあって 

横のつながりが欲しいなと思っている今日この頃です😄





今日は豚スティックステーキ弁当

味がついた焼くだけ豚スティック coop冷食

玉ねぎ炒め

ロマネスコ

ちくわとブロッコリーのスプラウトのおかか海苔和え

ちくわチーズ

コーンバター🌽

ちくわチーズの隣でコーンバター🌽がいい仕事してる^ ^




今日は、野菜等を盛り付けてから

ご飯にのせていきました


みかんもね🍊


豆苗 伸びてきた ^ ^😄


今日も笑顔で行ってラッシャーい