晴れ☀️

昨日も暑くて、今年初めてエアコンつけました
梅雨明けして 気温が高い日が続くようです


火曜日は、coop配達の日

いつもの時間にピンポンがなり
インターフォンで はーい🙋‍♀️と応答しました
いつもなら coopでーす
と言うんですが、画面に映らない


玄関を開けて こんにちはと言っても返事がない
顔を見ると 明らかに具合が悪そうです


「大丈夫?熱中症じゃない?」

「熱中症にはなってると思います」
額には玉の汗です

いやいや、大丈夫じゃないよね
「冷たいのみもの持ってこようか?」と言うと
トラックにあると
塩飴もあるから大丈夫ですと


あまり無理にするのもどうかと思い、そこでやめたけど
しばらくうちの近くにトラックが停まっていたので

おせっかいおばちゃんは


パピコと梅干しを持って様子を見に行きました


荷物の片付けをしてましたが、
やっぱり辛そう

「〇〇さん、これ」
と差し出すと

ありがとうございます
早速梅干しいただきます と



この暑さ
水分も塩分も必要ですよね


自分が配達しないとまわらないと言う状況で
頑張ってしまうけど
熱中症🥵は大変です



今熱中症にかかる人がふえて、コロナとの区別がつきにくく 医療機関側も🩺大変だとニュースでやっていました




その話を今朝夫にしたら

そう言う状況での危機管理が会社としてできてるのかな?
熱中症みたいだからと他の人に代わってもらえるようなシステムが今はなきゃいけない
もし、コロナだったらそれこそ大変なことになるよと


そうか💦
わたし、マスクしてなかった


朝、検温や体調管理はしていると前に言ってたから コロナは大丈夫だとは思うけど
無症状ということもあるし


ほんとに、どうなってしまうのでしょうと
今更ながらの危機感に襲われました




お盆での県をまたいでの移動も
政府ははっきりしないし


うがい薬がいいという大阪知事の発言で
また大変なことになっているし


だれも決められないなら
決める人は一人しかいないのでは?



さあて、今日のお弁当🍱
チーズインハンバーグ coop冷食
かぼちゃのサラダ🎃
竹輪に茗荷の甘酢漬けを入れたもの
ピーマンとキクラゲの炒め物
切り干し大根の甘酢漬け
プチトマト🍅
梅漬け
ご飯は冷凍しておいた生姜ごはん


こんな感じ

昨夜の夕飯
心太とかぼちゃのサラダ


今日の昼は、ジャンクなものが食べたい爆笑
マックか ケンタか サイゼか…


こんなに暑いのに食欲はある
異常にある


3年半で
体重は8.7キロ
復位は17.5センチ増えてる
まずいぞ
ひじょーにまずい

ジャンク食べとる場合じゃないな!(◎_◎;)
ないんだけど…



今日も笑顔で行ってラッシャーいラブ