雨☔️☔️☔️
西の方からやって来たじょ 
今日は一日雨だし 結構な量が降るとか
大雨のおそれ ガーン
通勤・通学の方 転ばないでねー

あたしか…(^_^;)



今日のお弁当は
オムレツ風卵焼き弁当🍱
茗荷の茎とキャベツとハムが入ってる!
結構なボリュームですニコニコ
昨日は、夜 オリジン弁当のお惣菜を少しずつ買ってみた  おっとは飲み会日本酒だったしね(飲めないけど)
作る気ゼロだったから たまにはお弁当のおかずのヒントも兼ねてね ( ◠‿◠ )

そんななかから
ポテトサラダ
蒸し鳥ときゅうりと若芽の中華風
野菜のナムル
などを取り分けといて 入れました

ラディッシュの甘酢漬け
人参ときゅうりのピクルス
プチトマト🍅
もね♡
ご飯は 筍おこわ 
  →冷凍していた最後です

こんな感じ

杏のゼリーも2つ照れ


図書館に返す本があるんだけど
歩くと20分ちょっとある
うーん ☔️  濡れるのやだなー
とりあえず 返却期限切れてるやつ 早く読まないとあかんな(^^)

らっきょ、漬けました
根っこがついたやつでやると
食感が良くて美味しいんだけど
下処理面倒くさい

最近面倒くさいババアになってる 笑笑🤪
でも、ちょっとだけ漬けました〜
美味しい酢につけただけです
ちょこっとだけ 普通のお酢も足しました〜


今日も笑顔で行ってらっしゃーいラブ