昨日からしとしとと雨☔️
明け方まで降っていた雨が 今はやんでるけど
涼しい

秋の朝
新涼
秋深し

あれ?  俳句脳?🧠  笑笑


そう、今日は俳句教室
昨日は 俳句2句を 無理やり完成させる

2週間あるのに どうしても 直前でないとやらない
帰ってきたおっとに
「夏休み最後の小学生みたいだね(o^^o)」
と、言われる   😆

今日は、いつもより30分早い開催
朝ドラ、後から見よう!っと


で、気もそぞろな今日のお弁当🍱
簡単ギュードン弁当
牛丼とコーンサラダ
プチトマト🍅
すだち    すだちは昨日おっとが貰ってきたのでいれてみた

ママ友の旦那さんが作ったかぼちゃ🎃
ほくほくですっごく美味しい
もっとたくさん煮ておけば良かった!



ご近所さんから貰った新米
茨城産です  食べるの楽しみ

昨日のお片づけは、ダイドコロ
いろんなものどかして、劇落ちくんで汚れ落とし
ただ、ガス台はもう汚れが落ちない

今日は、できればここやるかぁ…
できればね(o^^o)  笑笑


今日も元気で  行ってらっしゃーい
私も 行ってきまーす