おはようございます😊💕
今日は気温は低いけど、湿度がめっちゃ高い
65%もある

東京オリンピック、あと3年にせまりましたね
3年後、元気で迎えたいです

今日のお弁当🍱
梅醤油の梅を刻んで混ぜた さっぱりご飯を入れて
{0E86CD9C-E98C-4EE2-B2D3-923C776AD073}

青ナス(トロ茄子)をバターでやいて お醤油をちろっとかけました
とろっとして ほんとにおいしい
これだけで ごちそうです
{5C02C51E-7545-4D9D-A98A-8F28F150C20F}

トロ茄子の上には、豚肉のガーリック焼きを乗せました
そしてまたその上にトロ茄子を乗せて、
トロ茄子のへたを飾りに

{2EEA7DC3-3BB0-497F-A4A9-92B5F464C174}
ゴーヤと鎌倉ハムのサラミのマリネ
築地で買った 甘いフルーツトマトもこれでおしまいです
{628FF13E-A832-4EA5-958D-335558F4ECE6}
自家製の梅干しも、忘れずにいれました

{A7456423-F087-4997-A4E5-218A0174C1C2}
つけものと 水まんじゅうもね

近所の人から貰った野菜
助かるわぁ
{0079248A-AD36-4FD6-AD3E-C4A8C04C3881}
マリネは、したの白いゴーヤでつくりました
Kちゃんに貰った鎌倉ハムのサラミを2枚いれました   
おいちい   さっぱりして箸休めになります


昨夜の夫婦2人の地味ご飯
こういうご飯が妙に美味しく感じるお年頃
{B9F8719B-7DC7-4648-8C4D-94C678A5C6C6}
貰ったししとうとトマトをバターしょうゆで炒めました
餃子の満州のお土産餃子で 水餃子
おくらおかか和え
即席漬物
担々麺袋麺半分ずつ  それも具なし
スープは飲まないよ〜〜

地味ご飯でしょ〜
息子がいれば 肉や魚焼いたりするけど
夫婦2人じゃ 

「お魚やく?」
「これだけあるから いらないよ」
「そだね」

そして、こんな地味ご飯でも 美味しいと幸せになれる2人


しょうゆこうじくん こんな感じ
あと、2.3日で食べ頃です
{B6EF6746-C375-4902-A826-4258C6CDBCAC}


そんで、昨日買った 今年初の丸ごとスイカ
{2C2A00C9-9C0E-45E9-B9E5-98E7B04CDAB1}


無事、冷蔵庫におさめました
結構デカイけど入れました
{32AA9234-512C-4045-ACA2-1624207EC143}

あぁ、ひよっこ切ない
みね子、大人です


今日はたまちゃんとランチに行きます
ランチというより パフェかな(笑)

今日も元気で行ってらっしゃい