最近、抜け毛が気になる
いや、気になるレベルではなく
ハゲるんじゃないかと心配
ブラッシングするたびにごっそり抜ける

もともと髪が細く猫っ毛だからか
髪が長いからか


というわけで20センチほどばっさりカットしてきました


以前、家の近くの美容院にいたMちゃんが、独立しお店を構えたので 行ってきました
なんと5年ぶりの再会らしい
そんなに経つんだ、びっくり

我が家からは結構遠く 車でも45分かかるんだけど
おっとに連れて行って貰った〜

扱いにくい私の髪
上手にカットできる人があまりいないのです
はじめてのお店で知らない人に任せるのも不安
Mちゃんなら安心
最近行っていた美容院は入院してる間に潰れてた



Mちゃんのお店、可愛かった
{49BC4E07-7452-45C4-B19A-C4FEE22E05C3}

{ABA57648-C8EC-43E9-B07C-531CC0FE1B83}
カフェみたい

{3CE499DE-39ED-4D14-9AA8-C35D2AB6DC55}
家具もラックも可愛いなぁ💕

{BD77AEB5-AA6A-43BA-89B9-67853C7C9B52}
ひとつだけのシート

シャンプーする時わかったけど
{99AAD149-408D-4091-927A-60874815B459}
動かなくてよいから 足の悪い人でも負担がない
なんと、シートが回転して、シャンプー台とドッキングする 
車椅子の人も入れるように入口もスロープになる

{C7E68020-45FC-48A3-B39A-A67725AF9239}
そう、すべての人が快適に利用できる『ユニバーサルデザイン』の美容室

スムージーもいただいて
{BDCEC678-D7ED-450A-B31A-D665537385EE}


散策から帰ってきたおっとも、アイスコーヒーをいただき
{20C91BD1-2C57-412A-BFF8-EE16B84E6922}

{5CF41930-A9E7-42A6-856E-5DF29ABB0F60}
記念写真📷


{320DA43B-3A8B-485C-8E84-1F2A941CE842}
Mちゃんは、福祉美容師の資格も持っています
障がいのある方や 寝たきりの人を訪問したりもしているみたいです
お店は予約制で 他の人と一緒になることはありません  だから安心して障がいのあるお子さんもこられるみたい   


お昼は、教えてもらった中華やさんへ
ここ、めちゃおいしかったわ😋
{2A5874F5-FDBA-4361-838F-E3DF9ECA20C6}
麻婆豆腐定食  わたくし
{8E0A6E59-EC7F-4F2B-ACC1-0CCA08C4D967}
日替わり定食 おっと
かじきまぐろとマコモダケやしいたけ ぎんなんがうまい具合に絡めて炒めてあり おいしい😍

デザートの杏仁豆腐もマンゴープリンもおいしい
こりゃ手作りだな╰(*´︶`*)╯♡


抜け毛が、減りますように

Mちゃん、ありがとう😊


今日のブログに、らっぽちゃんのこともでてきます