ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

アラサーOLのこうめですニコニコ

お得が大好き!

最近は節約も大好き!

 

 

ロゼワイン白ワインこうめのプロフィール 赤ワインシャンパン

 

住まい地球東京

職業バレエ会社員

月収コインたち15万円台(手取り・ほぼ固定)

世帯月収お札約35万(手取り)

家賃虫めがね11.5万

 

入籍結婚指輪2019.5

新婚夫婦のやりくりを綴っていきます。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキよろしくお願いします乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 こんばんはハート

 

 

 

 

 

 

少し前、10月になったら

auから楽天モバイルに変更すると

ブログに書きましたニコニコスマホ

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
なぜ10月からかと言うと、au
2年契約の更新月が10月だからです。
 
 
 
 
 
 
 
やると決まれば10月1日からでも
変更したいせっかちな私真顔
 
 
 
 
 
 
だがしかしよーく見てみると
 
 
 
 
 
 
 
 
解約のタイミングで日割りになるものと
ならないものがアーーーールチーン
 
 
 
 
 
 
 
そして私は毎月20Gまで使える
フラットプランに入ってイーーーールチーン
 
 
 
 
 
 
 
上矢印コレですね。
 
 
 
 
 
日割りにならないものの方が
毎月の携帯代の多くを占めてる滝汗
 
 
 
 
 
 
と、いうことでauショップへ!
 
 
 
 

 
 
 
これかな?
なんせ10月に解約したいから
一番安いのに変更してくれと伝えて
店員さんの指示に従いましたデレデレキラキラ
 

 
 
 
 
ちなみに店頭で変更しようとしたら
待ち時間120分〜150分という
某ディズニーリゾートねずみでも最近見ない
数字を叩き出しておりまして滝汗
 
 
 
 
 
 
 
そんなには待てないので
案内係のお姉さんに教えてもらいながら
アプリで変更しましたOK
 
 
 
 

 
 
 
あとはそろそろ楽天モバイル
欲しい機種を申し込まなきゃですねスマホ
そしてMNPとやらをとる‥?
 
 
 
 
 
 
もうほんと機械に疎いので
よく分かりませんがやるしかない滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
のことや引越で忙しくなる前に
絶対終わらせなきゃーアセアセ
 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで下書きで書いていたのですが

2日前の金曜日、実際にauに連絡して

MNP予約番号を取得しようとしたところ

 

 

 

 

 

 

 

楽天モバイルに乗り換える方は

5日間のうちに手続きを終わらせる

必要があって、今取得すると

9月中になるのでauの手数料がかかる

 

 

 

 

 

 

というようなことを言われましたびっくり

手数料とは、2年縛りの例のアレですハッ

 

 

 

 

 

ちょっと一瞬で理解することが出来ず

記憶があいまいなんだけど、

10月1日から使いたければ

29日くらいに番号とればいいのかな?

 

 

 

 

 

 

ただ10月からのプランを最安のものに

変更したことは正解だったみたいですお願い

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

iPhone10スマホを使ってるんだけど

残債がまだ4万以上残ってるみたいで滝汗

 

 

 

 

 

 

 

それでも変えた方がオトクだから

4万払って解約するけどさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

楽天モバイルスマホに切り替えることで

1年で12万得するつもりが8万になった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そして今使ってるiPhoneさんがかわいそうで

いたたまれないよ私はゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

実は背面がボロボロに割れてるので

売るにも売れないというゲッソリ

 

 

 

 

 

 

割れてからはケース付けてるから

ぱっと見は全然分かんないんだけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印普通のケースじゃガラスの破片雪の結晶

落ちてきそうでこのピンク使ってます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

なかなか一筋縄ではいかないです。とほほ…

 

 

 

 

 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
おうち時間にメルカリしませんか?ハート
招待コードJUAQJDの入力お願いしますお願い
 
image
 
 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 
 
キャッシュビーはレシートと
バーコードで簡単にポイントゲットコインたち
 
招待コードAC7F0コピペして
使ってください目キラキラ
 

 
 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
毎日のガチャや、
ネットでのお買い物にぜひハート
 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
 
 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー