この間の血管撮影の結果とかそれを踏まえた今後の治療方針を相談しに病院に行ってきました。


前回入院したときに、お医者さんからは手術するメリットはあるっていうニュアンスの話をされたので、夫婦で相談した結果、頑張って手術しようという覚悟で行ったのですが…


結果は、


病院内で検査結果も踏まえて改めて協議した結果、何かしらの後遺症(顔面麻痺とか手の麻痺とか)が出る可能性は高く、リハビリは数ヶ月単位で考えた方が良い。出血した後、今リカバリーしていることを考えると、もし手術するのであれば後遺症も覚悟の上でした方がよい(つまりは、手術するよりもしばらく経過観察した方が良いと思う)


ということでした。

ということで、しばらく様子見することにしました。

色々検査した結果、先生がそういうなら、手術はしない方が良いだろうなと思って。

服薬を続けながら、定期的にCTとか撮って出血部位の状況を見て、経過観察します。


あーとりあえず今後の治療方針が決まってなんかホッとした照れ

入院中、子どもたちどうしようっていう不安は正直完全には拭えなかったので、それも考えなくて良くなったからホッとした照れ


育休一年延ばしたので、これから1年間、子どもたちと一緒にたくさんの時を過ごして、たくさんの愛情を注ぎたいと思いますおねがい