それぞれの課題 | ☆ハイパーコンビの成長日記☆

☆ハイパーコンビの成長日記☆

2014年4月12日生まれの男の子






今日は久しぶりのレッスンに行ってきました♪

やっぱり私、雨女です…
訓練所に到着する前はやんでたのに
到着した瞬間雨がえーん

先生にやっぱり雨女だな〜って言われちゃいました笑い泣き(笑)

今日はボーダーコリーのRくんと
黒ラブのBくんと一緒に訓練おねがい

ハイルも大喜びで始める前から大興奮。

あえてその状況ではじめは休止の練習をしました。
ハイルの1番苦手な訓練…
なにせ遊ぶの大好きはっちゃけボーイ。
じっと伏せて待ってる休止が大の苦手なんです。

やはり周りに犬もいるし大好きな先生もいるので
いくらいけないと叱っても同じことを繰り返すやんちゃボーイ(笑)
今のハイルの一番の課題です…チーン

ゴールデンは警察犬犬種なのでいずれかPDの競技会も出る気満々なのですが
休止の科目があるし
JKCもオビディエンスで休止があるので
絶対避けては通れない道…

ましてやいっぱい犬がいて
競技リンクも多数ある中、
近くで今から競技に出る犬が普通にボール使って訓練してる犬もいるでしょう。
隣のリンクで競技中の犬が伏せや座れなどコマンドかけてる場合もあるでしょう…

そういった状況を想定し休止の訓練も色々考えながら練習しないと…ガーン
まじで1番の課題だなぁ…

そしてねぇちゃんの訓練課題は
形にしすぎ、真面目になりすぎ、考えすぎ。
だから訓練が楽しくなさそうに見える。
ハイルも楽しくなさそう。

MyDOGなんだしもっと自由に気楽にやればいいと分かっていつつも
いつも考えすぎちゃうんですよね…
学生の時からの課題ですえーん

ハイルとねぇちゃん、お互いそれぞれの課題をクリアできるようにもっとハイルと向き合って訓練の練習しないと!!!

11月5日の東京本部競技会がハイルのデビュー戦。
それは訓練士の先生と出場ですが
初めての競技会で初めて味わう雰囲気…
ハイルがどんな反応するかな…

そして11月19、20日は
滋賀県の竜王ドラゴンハットで
ねぇちゃんとハイルペアで初出場なので
今からもうドキドキえーんえーんえーん

ファイトだーーーオーーー!(笑)

10月から1ヶ月ハイルまた訓練所へお預かり
なので寂しい日々を送ります😭😭
(浮気者のハイルはまた楽しい1ヶ月を送るんだろうなぁ(笑))

今日は私だけじゃなく
RくんとBくんの訓練も見れて
色々刺激を貰えました😁💓


最後にみんなで雨の中遊んでびしょびしょになったハイルは帰ってきてシャンプーウインク
いまは疲れて爆睡中〜

もちろん訓練中もシャンプー中も必死なので
写真はないですが…(笑)

色々もっともっと頑張らなくては爆笑

写真1枚もなくなんか堅苦しい記事になっちゃったけど
読んでいただきありがとうございます!

昨日のハイルでばいば〜い
{321816A9-4C2D-4E68-93DD-AE409E043277}