久しぶりです。

最近何十年かぶりに漫画にハマりました。

「永久機関シマエナガ-シマエナガとカラスさん」です。


自己肯定感が高い世間知らずのシマエナガと

物知りカラスさんの会話劇?主に四コマ漫画です。


常に「シマエナガかわいいから」と突っ走るシマエナガちゃんがかわいくて

(いや、元々シマエナガはとってもかわいいと知ってます)

コミックも3冊買いました。

そして、シマエナガグッズを買いまくってます。


去年、北海道に行った時にもっとシマエナガグッズ探せばよかったショボーン

確かにお土産屋さんにはシマエナガが溢れてましたね。

なんにでもシマエナガが描いてあって

昔のキタキツネを彷彿とさせました。


私が唯一買って帰ったシマエナガグッズはこちらです。

雪の妖精雪の結晶雪の結晶どこにいった?


あ~シマエナガに会ってみたいです。

次の冬あたり行きたいものですが

バリバリビンボーなので夢ですかね。


当分はネットでかわいい姿をみてニヤニヤ過ごします。


では、また~。