こんにちはニコニコ

久しぶりの土曜休み
満喫するぞ!と


このチラシ見て
行かずにはいられなかった
好きなバレエバレエ
春馬君馬のコラボ!?

バンビーニなので

会場は保護者の方に連れられた

可愛いお子ちゃまが大勢

来場してましたぽってり苺


毎回思う、この曲が

どうして映画の題名に

なったんだろう


「小さな夜の曲」


🎸斉藤正義さんの

「小さな夜」に繋がるのか

そして

次に向かったのは


銀座


時の記念日が近いので

「真夜中の5分前」にかけて

🕰セイコーミュージアム銀座

SEIKOさんの時計にかける思いが

溢れてる

中身の濃いミュージアムです


国内外の貴重な品々も

展示されています


そんな中に

これまた春馬君を

感じさせてくれる品

上手く写真に撮れなかったから

写真はなしね

時計の構造、中身の展示


SEIKOか誇る

匠の技を持つ

技術者の方々も紹介されています


色々みてると

「日本製」第2段の候補に

なっていたのでは?と

感じちゃいましたニコニコ


銀座辺りの春活の際

立ち寄るのも良いかもです

次に向かったのは


ヒューマントラストシネマ有楽町


「テノール!

人生はハーモニー」


解説に「パリの歌劇場、オペラ座を舞台にしたドラマ。ラップに夢中の青年に歌の才能を感じたオペラ教師が、彼にオペラのレッスンを行う」ってあるけど


 生まれ育った環境と全く違う環境に

1人ぽつんと行って思い悩み葛藤する姿に

おばちゃん🥲🥲🥲

あれ、なんか春馬君ぽくない?

そんなこんなで

久しぶりの土曜休み

銀座辺りで春馬君をちょっと感じながら

お子ちゃまに癒され、匠の技に惚れ

映画で感動と

充実して一日を

送ることができましたおすましペガサス



















🎬「テノール」