久しぶりの遠出です!


ぎゅうぎゅう日程だから

急ぎ足🏃‍♀️💨


京都 初心者の友人は嵐山に行きたいと・・

せっかくなので

トロッコ🚃&船下り🚣‍♂️嵐山

前日に雨が降ったので

川が濁ってたけど

紅葉🍁は美しかった


トロッコに乗っても船下りをしても

春馬君がそれに乗ったなんて聴いてないけど

乗ったに違いないと

勝手に決め込み 

春馬君も見たであろう、あの山この風景

美しい紅葉🍁

昔の方のように一句詠めそう〜と

思いながらも頭の中は

次の目的地のことで頭いっぱいの私


嵐山を後にし

 

次は私のリクエスト

「太陽の子」ロケ地へ

市営バス🚌💨で光明寺へ


🚌は京都の繁華街ではない

普通の街中を走ります

🚏バス停からは

道順が示されていたので迷う事なく

光明寺到着



この階段をこう春馬君が昇り・・

もしかしたら この駐車場から 

いや ここから、

こう📹撮影したんだろう

なんて思いはじめちゃって

1人感傷的になる私


帰りはBTS好きの友人と

お互いの好きなアーティスト話をしながら

鴨川沿いをぶらぶら

鴨川沿いを歩いていたら


「東京とは違う落ち着いた 

この景色 街並み

いいでしょ

食べ物や工芸品なんかも

歴史があって、

1つ1つ丁寧に作られた物に共感して、好きなんだよ」



春馬君の言葉が聞こえてきました。


 夜は友人が京都タワーを見たいとの事で伊勢丹へ

 偶然 誰でもピアノ🎹見つけました🎶




翌日

おもたせに「和久傳の蓮もち」を大事に持ち帰り

早速、自宅で頂きました😋



 京都旅 駆け足だったけど

大満足❣️