だんだん暑くなってきて、

週末子供たちを公園につれていくのが苦行になってきました。

とはいえ、ずっと家にいるのもかわいそうだし。

どなたか、子供との週末の良き過ごし方を教えてください!

 

海外オンライン秘書のうめこです。

 

 

一瞬営業代行始めたのでゴリ子と名乗りましたが、

やっぱり私の本業は海外向けオンライン秘書なんで、

これでいかせていただきます。(好きにして)

 

 

 

そもそも、海外オンライン秘書ってなんなの?

海外?

オンライン秘書??

え??どゆこと??

 

と疑問に思う方も少なくないのでは、と思いまして、

ここで簡単に解説しておきます!

 

 

そもそも、オンライン秘書ってなんなの?

ってとこからなんですが、

ざくっというと

一人社長さんや、中小企業の雑務を拾う何でも屋さん

 

カスタマーサポート

各種問い合わせ

取引先への手土産探し

出張の手配

SNSの運用サポート

オフライン・オンラインイベントのサポート

経理

 

などなど、

 

とにかく幅広くいろいろお仕事します。

 

 

では、海外オンライン秘書って何?って話なんですが、

シンプルにクライアントが外国人になって、

日本でビジネスしたいクライアントに

ビジネスサポートのサービスを提供します。

 

今までやってきたのは

 

営業先やその他リスト作成

競合調査

日本市場での需要リサーチ

出張サポート

移住サポート

新規事業立ち上げ

営業サポート

通訳・翻訳

 

なんかもっといろいろやってきた気がするけど

あんまり覚えてない、笑。

 

とにかくこちらもいろんなことやります。

 

でもポイントなのが、

「日本人である私が提供する価値」を見極めて

お仕事を獲得できるかどうかです。

 

要するに、全力「日本」という国家ブランドを前面にだすことで、

英語も片言でも、お仕事できちゃうのです。

 

これ最近徐々にやる人増えてるんですが、

まだまだ参入の余地ありと思ってまして、

 

英語勉強が趣味~とか、

昔ワーホリ行ってた~とか、

海外旅行大好き!

みたいな人には超おすすめです。

 

 

もちろん英語はできたほうがいいのですが、

できなくても何とかなります。

 

さすがに英語アレルギーで見るだけでかゆくなるって人には

全くおすすめしないですが、

現状そこまで英語ができなくても、

ChatGPTやDeepLという現代文明の知を利用すれば何とかなるっていう。

 

さらにいうと、

なんとなく英語できるようになりたい!

って思ってる人にも超おすすめで、

仕事で英語を使うことで得られる英語学習のモチベーションは半端じゃないです。

 

私もそれで、今必死に勉強してますし、

やっぱり実践で使うことで頭にも残ります。

 

仕事しながら英語も学べるって、

めっちゃよくないですか??

 

いや、間違いなくいいと思っているので、

今後もこの働き方の布教活動をしていきたいと思います!