はじめましての方も

改めましての方も

 

何か在宅でできそうな

副業ないかな~と、

お考えの方も

 

少しでも参考になればと思い

簡単な私の経歴を含めた

自己紹介を書いてみましたキラキラ

 

 

私の理念である

 

会社に頼らない働き方を!

空前の円安時代だからこそ、

円もドルも両方稼ぐ!

 

 

 

こちらをテーマに

初心者から始められる

海外オンライン秘書コミュニティを運営していますニコニコ

 

 

おかげさまで

大好評いただいていまして

現在180人くらいの会員さんが

入会してくださいました!

 

 

こんな私ですが

こうなるまで

順風満帆だったかと言えば

全くそうではありません・・・・汗

 

 

ここに至るまでのあれこれ

ちょっと恥ずかしいことも

書いてみましたクローバー

 

 

ちょっとながいのですが

最後まで読んでもらえると嬉しいですチューリップ赤

 


 

 

大学卒業後、

アパレル雑貨の会社に就職。

 

 

 

転職を繰り返しながらも

ずっと同じ業界、ずっと生産管理の仕事をしていました。

この仕事、好きだったんですよね。

 

 

 

そして3社目に入社した会社も

アパレル雑貨で

生産管理のお仕事をしていました。

 

 

それなりに楽しくお仕事していたのですが

本当にこの業界、楽しいけど

お給料がすずめの涙でして・・・ガーン

 

 

 

とはいえ、人間関係にも恵まれていたので

お給料以外に特に不満もなく

淡々おとお仕事していたのです。

 

 

 

そして、会社に入ってしばらくして

突然結婚することに結婚指輪

(ちなみに夫とは知り合って3か月で結婚しました)

 

 

 

そして1年後、子供を授かりましたハイハイ

 

 

 

このころ、都内に住んでいたのですが

母も同居することになり

家族も増えるということで

家が手狭になり

郊外に引っ越すことになりました。

 

 

 

となると

危ぶまれるのが

私の仕事復帰です。

 

 

 

子供が生まれて

保育園を探すのですが、

引っ越し先は保育園超激戦区で

見つからず・・・・

 

 

 

そもそも、保育園が見つかったところで

会社がかなり遠くなってしまって

 

 

 

お子を保育園に預けて

都内まで片道2時間

満員電車に揺られて

会社にいられる時間は

たった4時間。

 

 

しかも私は出張がすごく多かったので

子供ができたら

そんなに出張にもいけません。

 

 

 

一番の問題はお給料

ただでさえスズメの涙ほどのお給料は

さらにすごーくすごーく

少なくなってしまいます。

 

 

 

そこまでして

正社員で働く意味ってある??

こんな疑問が沸き上がりました。

 

 

 

 

当然ながら

都内以外に私が今まで培ってきた

アパレル雑貨の生産管理みたいな

コアな仕事はありません!

 

 

 

せっかく積み上げてきたキャリアですが、

子供を産んで働くには

あまりにも無理難題すぎて

退職せざるを得ませんでした。

 

 

 

さて、自分はこの先どうしようか・・・

子供も小さいし

どうにか在宅で働く術はないものかと

このころから模索するようになりました。

 

 

 

そして、最初に始めたのが

Ebayという物販ビジネスです。

 

 

 

海外に日本の商品を売るというもので

小さい赤子を背負いながらPCに向かい

それなりに頑張って続けていたものの

収益は全くと言っていいほどあがらず・・・。

 

 

 

 

このころコロナが蔓延しはじめ

海外発送が軒並みダメになり

そろそろ潮時、、、、

ってかめっちゃ頑張ったのに

全然利益上がらないし。

 

 

 

心がポッキリ折れて

やめてしまいましたDASH!

 

 

 

 

次に始めたのは

Webライターです。

 

 

 

これもなかなかのいばらの道でしてあせる

 

 

 

これでゴリゴリ稼いでいる方もいるので、

本気で取り組めば夢膨らむものでしたが、

私にはどうも適正がない。笑

 

 

 

それ以外にも多くの副業に手を出しては

挫折を繰り返しました。

 

 

私のやってきた副業一覧

  • プログラミング
  • ブログアフィリエイト
  • ハンドメイド
  • イラスト制作
  • インスタ運用
  • 広告運用
 

我ながら、バリエーション豊かw

 

 

それなりの大きなお金を投下して

教えを乞いながらやったことも

たくさんあり。

 

 

 

夫にはいつも、

「またやめるの??」と言われ

そのたびに胸が痛かったです汗

 

 

 

 

これといったやりたいことが見つからないなか、

「オンライン秘書」という

在宅ワークが目に留まりました。

 

 

 

2023年初めに

見よう見まねで

オンライン秘書として活動を開始。

 

 

 

ありがたいことに

すぐにクライアントさんがみつかりました。

 

 

 

 

いろんな副業にチャレンジしたけど

なんか辛い

でもやんなきゃ

はぁ、めんどくさい

って気持ちばっかりでもやもや

 

 

 

でも、オンライン秘書だけは

クライアントさんから

「ありがとう」といってもうことが多く

なんとなく楽しいと思うことが増えてきて

この感覚は初めての経験でしたキラキラ

 

 

 

最初は国内のお客さんがメインでしたが、

そもそも「オンライン」の秘書なんだから

日本国内にこだわることなくない?

と思いたち、海外に目を向けるようになり。

 

 

 

始めてみると

需要の多さにびっくり!

問い合わせが止まりませんでした電話

 

 

 

スキマ時間で仕事ができて

完全ン在宅で

自分や家族の都合を最優先にできる

そして報酬は外貨で

しかも時給は3000円以上

 

 

 

 

これって、ママにとって理想的な働き方なんじゃないかな、

って思うんです。

 

 

 

 

英語をハードルに感じるかもしれませんが、

今はChat GPTやDeepLのような便利な翻訳ツールがあります。

これを使えば何とかなります!

私は英語がそんな得意じゃないので

このツールに頼りまくってます

 

 

 

その一方で

クライアントさんからも

「日本人のオンライン秘書がいない」

というお声をよくいただくようになりました。

 

 

 

海外オンライン秘書として活動している人もほぼいなかったので

これはもしや、多くの人に紹介すべきなのでは、と思い

海外向けオンライン秘書コミュニティをやろうと決意しました。

 

 

 

 

その結果、円安の営業もあり

反響が反響を呼んで、

現在180名の方にご参加いただいています!

 

 

 

 

 

コミュニティのコンテンツとしては、

独自の「正しいやり方」をご紹介していて、

お仕事をとりやすくするためのノウハウをわかりやすく

詰め込んでいます。

 

 

 

会員さんの中には

 

  • 全くの初心者から案件獲得
  • 断らないといけないくらい仕事がくる
  • 継続案件、直接契約もとれた

こんなうれしい報告をもらっています!!

 

 

 

 

必要なことを素直に実行していけば

お仕事は誰でも取れるようになります!

そして、実績がついてくれば

多くの問い合わせがくるようになり

売れっ子海外オンライン秘書になっちゃいます!

 

 

 

 

ちなみに私はほぼ毎日のように

お問い合わせをいただいており、

いくつものプロジェクトを

同時進行しています。

 

 

 

(そろそろキャパオーバーなので

会員さんにどんどんふっていきたい・・・!)

 

 

 

こんな風に私の経歴を書くと

なんだかすごい人に思われがちですが、

私はどちらかというと

できない人の部類(笑)

 

 

失敗の数は、数知れず・・・

 

 

 

何度も自分に絶望して

そこからどうやって這い上がって

自分の道を切り開いてきたのかというと

 

 

 

 

それは間違いなく

言い訳しないで、

思い立ったらすぐ行動を

徹底したからチョキ

 

 

 

たくさん行動して

たくさん失敗したからこそ

どうしたら失敗から成功へ

変えていくことができるのかが

見えてきました二重丸

 

 

 

そして今

何をしたいのかわからず

苦しんでいる人たちの気持ちも

痛いほどわかります。

 

 

 

私がそうだったように

 

 

 

頑張りたい

でも

頑張り方がわからない・・・

そんな方たちに向けて

私が経験してきたことが

少しでも役に立つならと

海外オンライン秘書コミュニティを運営していますキラキラ

 

 

 

在宅でお仕事してみたい!

オンライン秘書ってちょっと気になる!

英語は苦手だけど、今後頑張っていきたい!

 

上記のどれかにあてはまることがあったら

ぜひご連絡いただけると嬉しいです!