*陽性後の内容です。

不妊クリニックを卒業するまでの予定です。

 

ついにBT30。つまり妊娠周期でいえば7週になりました。

すこーし、つわり?かな、という症状がでてきました。

よく言われるご飯の臭いがダメとか、酸っぱいものが食べたいとかでは無いのですが

何となく身体がダルい。

妊娠したと思うから、ダルイ気がするのかな、考え過ぎかな・・・という程度です。

 

ちなみに、妊娠超初期症状だと思っていたような

胸のハリとか、吐き気とかはありません。

 

相変わらず茶オリは出ているため、おりものシートは欠かせませんが

量も少ないので、このまま無くなってくれることを願うばかりです。

 

********

 

仕事帰りに受診すると、胎芽は約8.5mmで順調でした!

このままうまくいけば、約2年前から通った不妊治療クリニックは次回で卒業です笑い泣き

 

初めの頃は月に1~2回、

体外受精にステップアップしてからは採卵周期で月に5~6回、

移植周期で月に4~6回の通院。

それに加えて、毎日の注射や薬など、初めは慣れなくて辛かったけれど

途中からはライフワークのように、無心で淡々と続けることができました。

(もちろん、無性に悲しくなったりすることもよくありましたが)

 

何が良かったかは結局わかりませんでしたが、

今回はダメだろうから、ダメだったら転院しよう、(転院先ではきっとうまくいくはず!)と

思い詰めなかったのが一つの要因だったかもしれません。