*陽性後の内容です。

不妊クリニックを卒業するまでの予定です。

 

電話で義両親に報告したのち、夫とともに私の実家へ帰りました。

 

実の親とはいえ、ちょっと照れくさくて、言いだすタイミングがあせる

まずは2カ月ほど前に行った旅行でのお土産(賞味期限ギリギリでした)を渡し、

そのあと、「もう1つお土産があるんだけど・・・」と切り出し、

「赤ちゃんができた」と伝えました。

 

母親はビックリして、喜んで、私に抱きついてきました!!

そしてその後、夫にも抱きついていました(笑)

うちの母は家族に対しては、普通にハグをしてくる人なので

まぁ私の中では想定内でしたが、夫は義母に抱きつかれてフリーズしてました(笑)

 

私は見ていないのですが、母が私に抱きついて来ている間、

横にいた父親が涙ぐんでいたと、後で夫から聞きました。

 

今まで母からのプレッシャーは辛かったけれど

こうして手放しで喜んでくれる姿はとても嬉しいですおねがい