*陽性後の内容です。

不妊クリニックを卒業するまでの予定です。

 

心拍が確認できたので両親に報告することに。

 

しばらく私の実家に帰っていなかったのと、直接言いたかったので

週末に、帰って報告することにしました。

 

ただ、良くできた嫁なので(笑)

夫の顔を立てるために、一応、夫の両親に先に報告することにしました。

(何も言ってはきませんでしたが、夫も早く報告したかったようだし

自分の両親を優先してくれたのが嬉しかったようでした)

 

夫から義実家に電話してもらいました。

 

「もしもし、母さん?

 ちょっと報告があるんだけど・・・実は子供が出来て、うん、うめこが妊娠して。

 うん、ありがとう・・・」

 

義母も喜んでくれたようで、夫も少し照れながら嬉しそうな顔をしていました。

しかし、途中から

 

「なんでそんなこと言うの?なんでそう思うわけ?」

とちょっと不満気な顔に・・・

 

 

その理由もわからないまま、私に電話をチェンジ。

 

「もしもし、おめでとう~

体調はどう?つわりは大丈夫?食べられないものない?

身体を冷やさないようにね。大事にしてね。

家事なんて、息子(夫)にさせたらいいから、無理しないでね」

 

と終始優しい言葉をかけてくださいました。

 

******

 

その後、電話を切ったのちに夫が不機嫌になった理由を聞くと、

 

義母が「やっぱりね~お母さん、妊娠したんじゃないかと思ってたのよ。当たったわ」

と言ったとのこと。

 

そう思った理由は、前に義実家に帰った時、私がぺたんこの靴を履いてたからとのこと。

ちなみに私は普段からヒールの靴はめったに履かないし、そもそも移植前だったので

完全に義母の勘違いなのですがあせる

 

夫は

「勘違いだし、たとえそう思ったとしても、やっぱりとか言わずに素直に喜んでくれればいいのに・・・

うちの母親ってそういうところあるんだよな。」と言ってましたが、

そういえば、夫に妊娠を報告した時も

「やっぱり、今回俺はいけると思ってた」と言われたな~。

と思い出しましたニヤニヤ

同じやん。