*陽性後の内容です。

不妊クリニックを卒業するまでの予定です。

 

大量出血はしなくなったとはいえ、

ずっと、生理の終わりかけくらいの出血が続いており、

オリモノシートが手放せません。

 

そしてタイトルの通り、妊娠報告について。

いつ、誰にするかです。

 

なにせ、いまだに出血が止まっていない身で不安がつきないので

両親以外の人にはできるだけ黙っていようと思っていました。

が、問題なのがテニス仲間。

 

今まで毎週のようにテニスをして、翌月にはダブルスの試合の申し込みもしていました。

とは言え、まだ妊娠したとは言いづらく、

サークルのリーダーと、ダブルスのペアを組む予定だった人(ともに50代)には

体調不良で当分テニスが出来なくなったことと、試合のキャンセルしたいことだけ伝えました。

 

2人とも心配してくれましたが、やっぱりピンと来たみたいで

翌週、夫が一人でテニスの練習に参加した際に

リーダーからは「子供出来たの?」とズバリ聞かれたそうですアセアセ

 

てっきりそういう対応は苦手と思っていた夫ですが

「そんなんだと良いんですけど・・・」と濁してくれたみたいです。

 

早く皆さんに笑顔で報告したいです。