BT9・・・陽性反応

BT16・・・胎嚢確認

BT19・・・大量出血

BT20・・・無事を確認

 

BT21、22、23は3連休でした。

一応妊娠周期で言うと、5週目の後半になりますが、

今のところつわりっぽい症状は全くありません。

 

今まで2年近くも想像で妊娠超初期症状を感じていましたが、

実際に妊娠した時は何もありませんね。あせる

 

 * * * * * * *

BT20に受診して以来、出血も一応止まって、子宮収縮止めの薬も飲んで完全に油断していました。

BT21土曜日はさすがに一日中ゆっくりしていましたが

まだ陽性反応から2週間ほどですが、

もともと身体を動かすのが好きで、じっとしていても気が滅入るだけなので

日曜日は散歩がてら夫と隣駅のショッピングモールまで歩いて行きました。

(隣駅といっても片道30分ほどの近さです。)

 

買い物を終えて、また歩いて帰っている時でした。

なんとなく股に違和感が。

ちょっと濡れているような・・・・

 

気のせいかな・・・と思いながらも気になるので、近くにあった公共施設のトイレに入ってみると

真っ赤。。。

 

また出血してしまいました。

念のため付けていたオリモノシートなんかでは全然足りないくらいで、

ジーパンにも染みていました・・・・

 

どうしよう・・・・また大量。。。

赤ちゃん出てきてないかな・・・

 

どうしよう・・・

 

とりあえずこれ以上歩きたくなくて、しかも服も汚してしまったので

外で待っていた夫に「出血してしまった。車で迎えに来てほしい」とラインを送り

その間に、汚れた下着や服をなんとか外には出れるように整えました。。

(ちなみに夫は、長距離ランナーなので、徒歩20~30分の距離なら余裕で走って迎えに来てくれます)

 

この日は日曜日で休診日だったので、病院には電話できませんでした。

また翌朝はもともと診察予約を入れていたので、

またもや祈るような気持ちで夜を過ごすことになりました。