*陽性後の内容です。

不妊クリニックを卒業するまでお付き合いください

 

ここ1年半くらい、私はほとんど残業もないので

夜7:30くらいに帰宅できているのですが、夫が帰ってくるのは平均で10時くらいです。

 

朝も夫は7時前に家を出ていて朝ごはんのタイミングも合わないので

できれば夕食くらい一緒に食べたいので、夫がすごい遅い日以外は

私は夕飯の準備を済ましてから先にお風呂に入って

帰ってきた夫と一緒にご飯を食べるという生活が多いです。

 

本当は健康のためにはもっと早く食べるべきなんですが・・・

相変わらずそんな生活を送っていたBT19の夜でした。

 

* * * * * * * * * *

 

浴室から出る時に、ポタポタと足元に血が・・・

生理2日目とかにお風呂に入った時の感じです。

 

妊娠確認後のことについては既に検索魔だったので

着床出血や内診時の傷なんかで出血があることもある、とかも知っていましたが

今回は明らかに大量で鮮血・・・

問題無いやつじゃないよね・・・

どうしよう・・・

 

まだ妊娠したという実感は全然なかったものの、

どうしよう・・・

ああ、短い妊娠生活だったな、やっぱり私は子供を授かることはできないのかな・・・

と目の前が真っ暗になりました。

 

ちょうどそのタイミングで夫が帰ってきて、

髪もびしょびしょのまま、真っ青な顔をして洗面所から出てきた私を見てビックリしていました。

 

どうしよう・・・

 

もうご飯の準備どころではなくなってしまい、検索魔です。

ご飯については夫に任せて、とりあえず髪を乾かしながら検索。

終わったら念のため安静のため横になって検索。

 

やっぱり大半の情報が、鮮血でなければ大丈夫とか、量が多くなければ大丈夫とかでしたが

でも生理2日目くらいは出ていました。

大量に出血したけど大丈夫だった、という記事を見たくて探し、

中には大丈夫だったというブログなんかも見つけましたが、

それ以上に流産してしまったという内容のものも多く・・・

 

出血した時点で既に22時だったので、クリニックももう閉まっていてどうしようもなく

ご飯もほとんど食べることができず

不安の中、泣きながら眠りにつきました・・・