*陽性後の内容です。

不妊クリニックを卒業するまでの予定です。

 

ホルモン充填周期なので、BT9の陽性後もずっと薬は続けていました。

これまで以上に忘れないように気をつけながら・・・

 

そしてBT16、胎嚢確認の日。

生理予定日の1週間後なので、場合によっては胎嚢が確認されないこともあるらしく

皆様のブログから得た知識によるとHCGの値の伸びが重要で

1.5日で約2倍くらいのペースで伸びていると良さそう。

 

もちろん、それでも胎嚢が確認できなければ子宮外妊娠の可能性も否定は出来ないし、

体外受精、顕微授精であってもわざわざ胚が卵管に戻って着床することもあるらしい滝汗

 

ただ胚盤胞の場合は、すでに移植の時点で結構な大きさに育っているので

卵管に入っていく確率はだいぶ下がるらしいし、

何より私は片側の卵管が入り口で閉塞しているので、さらに確率は1/2。

初めて卵管閉塞のメリット?を感じました。

 

* * * * * * * *

 

いつもの通り、仕事終わりの7:30にクリニックに到着し、採血。

そして内診。

 

 

そして、胎嚢確認!!

 

正直モニターを見てもどれのことかわからなかったし、

具体的なサイズも教えてもらえなかったけど「大きさも問題ないですよ」

とのこと。

 

HCGは3768!!

7日前に156.7だったので、数値も十分笑い泣き笑い泣き

 

ほんとうにありがとうございます!