今回、激痛だった以外に、移植した時にビックリすることがありました。

なんと先生に

子宮後屈」と言われたのです。

 

え、今さら?って感じですよね。

もう不妊治療に1年半通っているのですよ!?

 

早く教えてよ~

子宮後屈は精子が入っていきにくいから

タイミングのあとうつ伏せになると良いとか聞きますが

もしかして前からわかっていたらタイミングで授かっていたのかも・・・

なんて思ってしまいました。

 

ま、卵管は片っぽ閉じているし

人工授精も何度も失敗しているし、

体外受精(顕微授精)もすでに2回失敗していることを考えると

それだけが原因では絶対ないのですが、少しでも可能性を上げたかった・・・

 

最初の頃に聞かなかった私も悪いけど

言ってくれないから大丈夫なんだと思ってた。

こんなこともあって、やっぱり転院したいなーと思いました。