*陽性後の内容です。

皆様、コメントありがとうございます。

不妊クリニックを卒業するまで記録する予定です。お付き合いくださると幸いです。

 

 

1回目の判定日は夫も病院に駆けつけてくれ(間に合わなかったけど)

2回目は、病院からLINEで陰性を連絡しました。

3回目は、ダメだと思っていたことと、

夫が忙しい時期で、連絡があると思うと仕事が手に着かないだろうから

あえて連絡はしないで、帰ってから伝えることにしていました。

 

 

結婚した時から、ずっと、妊娠報告をどうやってしようと妄想していました。

不妊治療始めるまでは、「サプライズで・・・」なんて思っていました。

直接言いたいから夫が帰ってきたタイミングで言おうかな~照れ

それとも夕食後、ゆっくりしてる時が良いかなラブラブとか。

でも今は『判定日』なるものが存在していますのでサプライズなんてありません。

 

* * * * *

 

玄関の扉を開け、小さな目を見開いた夫から「どうだった?」と聞かれて、

私は「妊娠してた」と声に出したら、思わずじわっと涙が出てきてしまいました。

 

良かったね!と抱きしめてくれましたが

その日は結構気温が高い日だったのと

急いで走って帰ってきたらしく、汗だくだったので汗臭かったですあせる

でも嬉しかったです!!

 

 

・・・ただ、、その後、なぜか

「やっぱりな。実は俺は今回は絶対妊娠してると思ってたんだよ。」

とドヤ顔で言われ、なんだかモヤっとしてしまいましたあせる