また久しぶりの更新になってしまいました


最近、周りがあまりにも

よろしくない空気が漂っていて

自分も足を引っ張られる感覚になり、

そこから脱出するのが

なかなかできずにいましたが

少しずつ自分の気持ちも

晴れてきましたので、

やっとブログを書こうと

思えるようになりました



自然療法を知ってから、

かれこれ10年くらい経ちました



潰瘍性大腸炎になり

薬常飲生活

からもおさらばできて、

(今は風邪薬一粒さえも飲んでません。

ここ10年くらい)

本当に良かったと思っていますラブ



最近は体調もそれほど崩れないので、

当時なら絶対食べなかったものも、

食べたり、

まあいっかーと、はめを外すことも

増えていますウインク


(それはあまりにも増えてきたので

そろそろ気をつけなければ

と思っていますが

人間元気だと、

なかなか修正が難しいですねてへぺろ

それも実感しています)



それで気づいたことがいくつかあります



まず一つ目は、

糖分(炭水化物も含む)の取りすぎは

体が重くなり、睡魔がきます



もちろん糖分取りすぎは太りますえーん



それで体が重くなるのはもちろんですが、

今回の話は食べた瞬間にということです


満腹になりすぎも同様です


そして体に良いお茶を飲むと

体の毒素が流れて

体が軽くなります


また、一食抜くともっと軽くなります


内臓の健康のためには

絶食がいいということで

1日一食生活をしてる方もいると

聞きますが、

多分それが正解なのだろうなとは

体感でわかるようになりました


今は誘惑の方が多くてできませんがてへぺろ



そして、二つ目は

砂糖、チョコレート、コーヒー等は

完全に中毒化します



それは良く言われていますが、

本当に身をもって体験できました照れ



私は病気になる前から、

チョコレートが大好きでした



自然療法を知り、

薬を飲むのをやめた時に、

チョコレートと

こちらも大好きだったカレーライスを

食べるのをやめました



ほかの体に悪いなと思うものは、

たまに食べてストレス解消してました



そんなゆる〜い自然療法でも治りましたラブ



それほど今の世の中の食べ物が

体に良くないものばかりだと思うと、

怖くなりますが



もちろん他に体に良いものは取ってました



この体に良いものというのも、

厳選しないと、

むやみに取り入れる時は要注意です

下手すると逆効果となります



その話はまたの機会にしますが

チョコレートをやめてしばらく経ち

食べたいと思わなくなったことに

気付きました


そして、良くなってから、

解禁にするとあっという間に

次のチョコレートを

体が欲するようになりましたびっくり


そして最後は、

味覚は変わるということです


これは、自然療法を知り、

ナチュラルなものが良いと知っても

嫌いなものは食べれなかったり、

好きなものをずっと我慢するのは

とても辛いと思ってました



でも病気をなんとかしたいと思い

勇気を持って変えたことが

今ではそちらのほうが良くなり、

辛くもなくなったということが

結構あると

やってみて気付きました


最初は玄米は正直嫌いで

白米を食べたくなってたのですが

今は玄米を炊く時間がなかったり

外食の時は

白米食べたりしますが

白米も硬めに炊かないと

食べられなくなりました


玄米のおかゆなら食べられますが、

白米のおかゆや雑炊は

苦手になりました



最初の少しの勇気が

私の人生を変えたと思いますおねがい



あらゆる情報の中から

何を選択するのか、

それはとても大切なことだと思います


間違えた選択も

それが間違いだと知ることにより、

早く修正できます



私も気付けてよかったと心から

思っています



同じように、

何かを変えたいと思っている方に、

勇気が持てず、行動できずにいる方に

一情報として

届いてくれたらいいなと

今後も私の体験を

書いていこうと思います