今日も晴天なりで、暑い🫠


今日さ朝からサラダ作り、かぼちゃ煮作り、無限ゴーヤ作った。

11時に簡単な昼ごはん。

簡単過ぎる、パンとサラダとカフェオレ。

そしてこの後は12時出発して健診センターへ。

今日は乳癌と子宮癌健診です。

人間ドックメニューは婦人科以外は全て病院で診てるからやらなくてもいいよとドクターからいわれてるのです。

通院している健診センターなので、再検査になったらまた病院送りです。


受付して、名前呼ばれて更衣室でお着替え。

 係の人が健診服を持って更衣室まで案内してくれ、椅子の前のロッカーを案内してもらいました。

お着替えは座らないと、特にパンツの着脱は座らないと出来ないから助かります。


まずは問診。

病歴の事を聞かれて話します。

乳、子宮についての自覚症状なと聞かれます。

わりと、色々と話せました。


ファイルも各担当者が持って行ってくれるから助かりました。

着替えて外に出るときは、たまたまいたおばちゃんがドア開けてくれて、嬉しかった。

元気に、ありがとうございます、助かりますとお礼を。


次はマンモグラフィ。

2方向希望したから、上から横から挟むよ挟む。

立ってやるもんだと思ったら座っても出来るとの事で、座ってやりました。


次は子宮癌健診。

椅子に座るとそのまま椅子が動いてはいどうぞ!になるのね。 

初!

あっと言う間に終了。


次は乳房エコー。

丁寧にだから長いのが、怪しいから長いのが、画面見ててもわからず。 たまに、雨雲レーダーのように赤青の画面になってパシャリ。

左、右、また左

なんでまた左?と不安な私。 

前に乳腺症でオペした事伝えあるからかな?


これにて終了。

更衣室で着替えようとしたら、一つしかない椅子の上に2人が健診ファイル置いて着替え初めてて。

おどき!とは言えず、椅子ないかとうろうろ。

隅っこに会議用椅子があったから、そこに着替え持ってきて着替えました。

戻ると今度はバックやら荷物がてんこ盛り。

仕方ないよね、健診センターは健康な人がくるとこだから。


15時でした。

6,280💴也。

社保補助金使ってるけど高いよね。

結果はいかに!


帰り道病院近くのパン屋さんに寄ってみました。

トレー持って回るのが不安。だったけど、パンがあまり残ってないから、トレーを置けて、パン選べた!

レジまで持っていくのも、左手にストック、右手にトレーでレジまで行けました。

パン、買える!

これから病院帰りに買える😀

なんか、今週はあっという間に終わった。

今夜も爆睡だな。


そして忘れた頃に売れた

メルカリね!

今日、山梨県に嫁ぎました。


梅庵

初秋刀魚、かぼちゃ煮、無限ゴーヤ、もずく酢、

サラダ、味噌汁


今年はゴーヤが高い!

去年は毎日食べてたのに

夏の終わりにやっと無限ゴーヤ。


去年は高くて食べれなかった秋刀魚。

今年はまだ食べれる値段。

こんなに食べてるのに体重減った

53.85k


午前中のにっこり



午後のまったり


夜のまったり


大好き、セコちゃん❤️