朝からザンザン降りの雨で
午前中からの警報鳴るよ鳴るよ。
そんなにひどい?とテレビつけたら
昨日行った生地屋さん近くの川が凄かった。
住宅街も水浸しになってた。

そんなにひどかったなんて、平和に過ごしてましたわ。

朝起きたら直ぐに前日から気になってた風呂の排水口の掃除と洗濯機の糸くずフィルター掃除。
朝ごはん食べたら自主トレして床モップかけた。
トイレ掃除もしたかったけど、明日晴れるし、明日にします。

そして
一昨日から縫い始めたキャミソールワンピースを縫いました。
縫っては間違えて翌日に回していて、今日も間違いを解き、仮縫いをしてからミシンで縫ったらバッチリ!でした。
やっと完成

糸くずも取ってなくて、アイロンもかけてなくて出来立てほやほやです。


なんか試着したくなってちゃっかり着てみた。

丈は長めです。

着てる服の上からの着ちゃった。


紐はもっとゆったり結んだ方がいいみたいね。

とりあえず着れるからちゃんとアイロンして、糸くずも取りたいと思います。


オーダー品のショルダーバックの裁断も済みました。



今日のランチ

冷やしラーメン、サラダ、ヤクルト


梅庵

アクアパッツァ

サゴシ、ホタテ、アサリ、イカ、トマト、アスパラ。


パン、かぼちゃ煮、サラダと。


シンプルな味付けで美味しかった。






耳持たれても嬉しい🐶💕

大好き、セコちゃん❤️