今日は蒸し蒸しの曇り。 
梅雨だなぁーと思う日です。

洗濯担当の夫が早朝からの叫んでる。
昨日、洗濯槽クリーナーをしてその後に乾燥ボタンを押して洗濯槽内の乾燥もしたらしい。
私は担当外だから知らず。
綺麗になったもんだと思いいつも通りに洗濯したら、
洗濯物に洗濯機のゴミが付いてる。
取れません。
とりあえず干して見たけど取れません。
コロコロで自分の服とタオルのゴミを取りましたが、それでも使う気になれません。
洗濯担当者に言ったら、もう一度洗濯してくれるそう。

そして、更に洗濯機だけを水洗いしてみたら、でるよ埃の塊。
フィルター交換土曜日にしたばかりだけど、朝もまた交換しましたが、また交換しました。

こんな洗濯物の騒ぎもウンザリ事件だったけど
それより何より明日の事が憂鬱で。
明日15時から心臓MRIです。
2度とやりたく無い検査。
動いてはいけないから身体を縛られて、手も足も動かしてはいけません。
息どめが1000回以上あり、一回の息どめタイムが30秒位あります。
鼻には酸素チューブもあり、酸素も送られてます。
これ、助かります。
何回も息どめしてると、苦しいから。

で、調べたら色々詳しく分かるみたいね。






準備に20分、検査時間がら1時間半、終了して身体を開放してもらうのに15分かかるかな?
合計2時間。
すごく嫌です。

首、背骨、肺、お腹とMRIは経験してるけどどれも30分位で終わりだし。
肺なんて息どめ簡単だし。
あー。憂鬱。
やりたくないとドクターに言ったけど、やった方がいいみたいで。

2回も心臓のカテーテルオペをした友人は心臓MRIやった事無いって言うし。
3月に2回目のオペしてるんですよー。


ちなみに、1月に緊急入院したのは好酸球性心筋炎。
それで救急病棟に入院したけど。
自覚症状無し。
泣いてたのは足の痛い方がつらかった。

当初は血液検査でトロポニンの数値が高かったけど、だんだん正常に。
心電図、心エコーしても異常無し。
薬も出せなきゃ治療もできないとドクター。
ならばもう一度MRIをして、問題ないか調べたいそう。 
それで問題なかったら、もう循環器卒業だといいな。
結果は7月3日。
あー、憂鬱。

2度やりたく無い検査にもう一つ。
肺内視鏡。
これも2度とやりたく無いとドクターに前伝えたっけ。

大腸内視鏡なんて、楽勝よ。
胃カメラも楽勝よ。
だって、麻酔効いてて寝てる間におわるから。

今日のランチ



カニクリームコロッケランチ

700円




サクサク、とろーりで美味しかったです。

ご飯はおひつで来て、全部食べれるちゅやー食べれるんだけど、ダイエットしなきゃだから、グッと我慢して1/3位にしておいたよ。



梅庵

焼きそば、もずく酢、枝豆、サラダ、ヤクルト


久しぶりに焼きそば😋




耳ないでちゅ

大好き、セコちゃん❤️