昨夜は何故だか2時まで寝れず。 
寝る前に見たYouTubeのせいかな?
気づいたら寝てたけど。
今朝はさーっと掃除と洗面台そうじして、自主トレ。
その後は皮膚科へ久しぶりにいきました。
インココのマニュキュア貼って剥がすのにくっさーい除光液つけまくったら、爪がぼろぼろに。
爪が薄く剥がれてきたり、割れたりとタチ悪いったら。
爪に塗るお薬を処方してもらいました。 
なんと!3,800円も!
全体に塗るクリーム4本と爪に塗る薬2本でだよ!

そして病院混んでるから待ってる時間使って100均へ!


大人買いしました。

持ってるカゴが重くなり店員さんにヘルプ頼んだら、カートを持ってきてくれました。

助かりました。


コピー用紙A3

型紙を写すときに使います。

今まではA4のコピー用紙を糊やテープで貼って使ってましたが、このサイズならちまちま貼り付け作業がなくなり楽。


ラッピング袋

大きなサイズがなくなったから。


48㎝サイズがなかなか見当たらない。


ジッパーファイル

昨日YouTubeで見たハギレ整理の仕方でこんなファイルに収納して便利だとそうだったので。

2個買ったのは

大きなハギレと小さなハギレを区分けしてみようかな。




定規

カッターで布をカットする時に使用


ステンレス付きだから、カッターで定規が削れません。

本当は滑り止め付き欲しかったけど、売ってなかった。

seriaに行けばあるのかも。


角を丸く切れるコーナーパンチ

ずーっと気になっていて、あったりなかったりした商品。今日、あったか買っちゃいました。


わんちゃん柄のポリエステル生地

久しぶりに見つけて嬉しくて購入。

これでエコバッグを作って、使ってるけどすごく便利。また作ってみようとおもってます。


それと

ずーっと探していたおもちゃもあって、迷わずゲット。

イモムシのおもちゃが今のところまだ見つけられず。

他に洗濯機の毛くずフィルターも1個購入。


カートを手にしたからやばかったね。

他にもミシン糸収納箱欲しかったけど、どの位の大きさがいいかわからずやめた。


皮膚科行ったのか100均がメインだったのかわからないね🤣


結局、夕方からハンドメイド材料費の整理してみたよ。


今日のランチ

ヘルシー弁当、サラダ、ヤクルト。

量が少なすぎて絶対にお腹空く。


3週間位前からおやつにたべてるのがこれ。

食べるにぼし。

塩分付きも食べて美味しいけど、塩分取りすぎになりそうで。

塩も使ってない、モロ鰯の味のにぼしに定着しました。

むしゃむしゃ食べても罪悪感無し。

むしろ、カルシウム取れていいかも。


梅庵

野菜と豚肉ロースのカレー味炒め

ヤマメの甘露煮、サラダ、アサリの味噌汁


赤パプリカ、キャベツ、セロリ、パセリの野菜が入ってるよ。




嬉しくてうっとり顔のセコちゃん

大好き、セコちゃん❤️