起きたらどんより空。
晴れっていったじゃーん!
と、思ったら10時にはピカピカの青空に。

今日は週一の掃除の日。
ラグや椅子、ゴミ箱等床に置いてある物を上にあげてお掃除します。
梅ちゃんの祭壇も埃取りします。
テレビの裏の埃も取ります。
毎週やっても埃つきまくってますよね。

半年に一度のレンジフードも外して、漬け込んで油、埃とります。
晴れて本当に良かった。
梅雨前の仕事です。

お掃除終わったらいつもの自主トレ。
すでにヘロヘロ。

午後からは暇なので、ミシン。
ふと思いついた、テトラ型のマナーポーチを作ってみました。

1辺20㎝。

に、したらデカい!


大型犬、3匹分の💩が入りそう。



Dカン付けたから、バックやリードに付けれます。

内布は消臭、抗菌の不織布です。

洗えないけど、陽に干せばいいそう。


色はオレンジでかわいいけど

デカすぎてかわいくないなぁ。


15㎝位にした方が、まだ可愛げがあるかな?

また、改良してみます。



昨日作ったサコッシュ、minneに載せました


よかったら、覗いてみねて!

https://minne.com/@mayuume



今日のランチ

素麺、サラダ、ヤクルト



梅庵

野菜炒め、サラダ、野沢菜の漬物


野菜炒めには

豚肉、ピーマン、玉ねぎ、キャベツ、椎茸、トマト、パセリ、茄子入り。

サラダには

大根、かぶ、人参、きゅうり、ビーツ、パプリカ、パクチー。

何種類野菜食べた?

14種類。

意外と少ないなぁ。





いいでしょー?

大好き、せこちゃん❤️