午前中は晴れてだけど、15時くらいから雨降っちゃってます。 
梅雨はまだです。

今朝も汗だく。
自主トレと掃除機、モップかけしただけで汗だくね。
汗で顔が痒くなるよ。  

でも、夜エアコンつけると、とにかく冷やすから寒くて寒くて、フリース着ても居られず。
自分の部屋に撤収します。

旅サラダ見た方から連絡あって
鰻屋さんがでた!と。
うちはリアルタイムで見ない為、お昼ごはん食べながら見ました。





私が食べた鰻より厚い!


でも、テレビ放送前に行っておいてよかった.

元々混んでるから、今日の昼から激混みだろうな。


今日、名古屋のお友達からお土産が届きました.

京都土産と三重県のワンパラに行ったお土産


とは別にハンカチも。


かわいいうさぎの柄


京都土産


もなかの生地にクッキー乗せてある


早速頂きました。

うん!京都の上品なお味で美味しいです。


ワンパラ土産はせこちゃんに!

松坂牛入りって贅沢。


封筒に貼ってあったシールも綺麗に切り取り

どっかに貼りましょう。

かわいいんだもん。


午後からは暇だったので

サコッシュを作ってみました。

ポケットが付いてます



表のポケット

ちょっと、入れるのに外側にポケットあると便利ですよね。


内布とポケット

写真がブレた!


本体にはプラスチックホックを付けました。


ショルダー紐は長さ調整できます。


イメージは簡単だったけど、

イメージしながら作るのは大変でした。


ショルダー紐の付け根

明日は晴れるから、

もう一度写真撮ってminneに載せます。


ショルダー紐の送官です。



今日のランチ

蕎麦ガレット、サラダ


ルッコラとキャベツ乗せて。

野菜のガレットです.

チーズと半熟卵も入っていて

美味しかったです。


梅庵

アスパラの肉巻き、椎茸ソテー、千切りキャベツ、もずく酢、サラダ、味噌汁


久しぶりのアスパラ肉巻き、

美味しかった😋




嬉しいらしい

幸せらしい

大好き、セコちゃん❤️