今日は1か月に一度の通院日。
今日のお供

ストック


先日作ったショルダーバックとお助けマーク。

去年までパツンパツンだったUNIQLOのジーンズ。

今年履いてみたら、ブカブカ。


朝はひんやりしてましたが、お天気快晴☀️

8時半から採血採尿。
7時50分到着してしまい、受付番号120番  
採血の順番は74番目。
8時から採血スタートだから、少し待ちました。
4本も摂り終了。
次の膠原病内科の予約は10時半。
時間が1時間半もあるから 
文書受付窓口にて、区役所に提出する難病確認書類の記入を依頼。

地下のファミマにてminne商品の発送して
朝ごはん抜きだったから、パンとカフェオレ買って食べた。

9時半。
膠原病内科の受付して10時丁度に呼ばれた。
採血結果も凄くいいそう。
身体は元気だけど、足の痺れは治らないし良くならないと伝えたが、
痺れは1.2年かかるからと。
ヌーカラが3本打つのが嫌だ!と言ってみたけど、今はまだ3本打つけど、いつかは1本になるかもって。
循環器内科で心臓MRIもやるように言われてると伝えたら、
珍しい病気だから先生も今の状態をもう一度確認したいと思うよ。足の痺れは命に関わらないけど、心臓は関わるから是非やって下さいって。
やるしかないね。
好酸球数の数も13個で、プレドニンも明日から8㎜から7㎜に減薬となりました。

そして、一番嫌な注射、ヌーカラをうちに注射室へ。
今日も3本500,000円のお注射を見せられたよ。
いくらお腹にお肉があっても
痛いよ痛い。
痛いのは打ってる最中だけで、打ち終わったらちっとも痛くないけどね。
この注射のおかげで、プレドニンも減薬できてるし。

そー、そー。
プレドニン7㎜は2回目。
前回去年12月に7㎜に減薬して(別の呼吸器内科で)それで、こんなに変な病気になったんだよね。
気をつけて1か月様子見ながら生活しなきゃです。

その後は心電図、心エコー。
心電図はあっという間に終了。
心エコーは上半身裸になってからスタート!
今日は若い女子が担当でした。
画面を観ると心臓がしっかり動いてるし、弁もちゃんと閉開してる。
サボる事なく動いてるね。
不思議な世界です。

そして12時,
最後の予約の循環器センターへ!
予約は12時半だけど、1時間推していて予約時間オーバーするって言われどんより。

(ここまで、循環器センターの待ち時間に書きました)

循環器センター、1時間遅れの13時半にポケベル鳴って診察終わったのは14時でした。
採血結果も心電図も心エコーも異常無し。
先月よりまた良くなってるそう。
利尿剤は飲んでも効果なかったから中止。
心臓に水が溜まってると効果あってむくみが消えるとの事。
心臓に水、溜まってなかったって。 

やはり念の為心臓MRIを勧められたから受けることに。
6月25日15時から17時まで。
嫌だなー。
でも、これで大丈夫!と認めてもらえたらそれは嬉しい話。

薬局よって帰宅したのは15時半。
帰り道にサンドイッチ買って食べて、家に帰ってサラダ食べてランチ終了。

今日使ったバックの注文がはいりました。

在庫あるのは帆布11号50㎝だけ!


私の170円生地とは違い丈夫な生地だけど、柄は比べてみると同じね!

頑張って作ろ!


シェパ柄のスマホポシェット

岩手県へお嫁に行くことになりました。

ホワイトシェパードさんの飼い主さんです。


https://minne.com/@mayuume



疲れたし足がすごく痺れて痛い。
今夜寝れるかな?

梅庵

カレー、イカの煮物、サラダ


作り置きのカレーで、助かりました。


イカは甘辛く煮て美味しかったです。





パパにいい子いい子してもらって、落ち着いたセコちゃん

大好き、セコちゃん❤️