雨予報だったのに晴れ始めた。
洗濯やめたのが後悔だったけど
11時からザーザー降ってきて、14時から晴れた☀️ 

今日は草取りしてからの掃除。
雨降り天気だから引きこもりが更に引きこもり。
ハンドメイドのタグを沢山作ったり。


これ、小分けにした一部。

なくなってから作るのはまたまためんどくさいから。

そんなことしてたら、ピンボーン!

金曜日の夜中にポチッとした物が届きました。

そしたすぐにコンビニに発送しにいってくれたみたいで、今日届きました。


メルカリで購入したミシン糸。

シャッツスパン60番 新品18個

送料込でら1,500円で購入できました。


普通に買うと1個300円します。



購入したポイントは

薄いピンクの糸と黄土色の糸

特に2段積になってるピンクと黄土色はよく使う。


グリーンと濃い茶色は使うかわからないけど。


黒系、グレー、薄〜い茶色は使える!


そして今朝またまた覗いたら

1,600円、送料込。

白、黒、生成り、赤

まさしく、よく使います。

ポチッりました。

メルカリって使い方によってはお得に購入できますね。


ミシン糸代、接着芯代は結構お高いので助かります。


今日仕上がった私のバック見て!

水玉の生地代170円で、こんなに出来ました。


ショルダーバック。


内布はまえーに破格で買ってお気に入りでなかなか使えなかった生地使用

内側にポケットつけて。


外側にもポケットつけて。


A4の本が入ってます。


このバックを作ったのは病院に行く時用。

院内移動する時、いつもA4ファイルを持たされて、受付で渡して、終わるとまた持たされて移動の繰り返し。

今までは苦じゃなかったけど、

ストック歩行しているから両手で使えないわけ。

リュックだといちいちめんどくさいから

使いやすい様に作っちゃいました。


バックの口も折り曲げるだけ。


外側にも大きなポケットをつけたから

ここに面倒くさいA4ファイルがはいります。



ポーチには

難病認定証や診察券いれようかな。




巾着袋も可愛く出来て



生地は170円だけど

一番お高いのは接着芯かショルダー紐のナスカンかな。




今日のランチ

じゃじゃ麺、サラダ


梅庵

トマトソースパスタ

サラダ


昨日のチキンのトマト煮をパスタにしました。







嬉しいね。

大好き、セコちゃん❤️