今日は晴れて気持ちよかったけど、夕方からの曇り。
そのうち雨降りだろうな。

今日は午前中はアイロンかけした。
洋服や昨日水通しした生地等。



私の一日の始まりは廊下歩行、筋トレ、床モップかけから始まってやりたい事をその後に始めます。
今日もフットスパしました。
昨日、アロマオイルが届いたので使用

ラベンダーのオイル


所定の容器に2滴づつ垂らして


セットして


スイッチオン!


ポカポカしながら良い香りに癒されるー。


今日は数々購入した品物で良かった物と使えなかった物を紹介します。
まず、全く私は痛くて1度足を入れただけで直ぐにだめだったのがこちらフットマッサージ機


足揉みが強くて、弱にしても無理。

私はミシンの椅子に使ってます。

セコパパもたまに使うけど、いた〜い!と叫んでます。

一番高い買い物でした。



次、スチーム足パック



ふくらはぎに貼っても温かさ感じず。

全く感じないけど、手のひらを当てるとほんのり温かい。

害は無いからある分は使うけど。


こちら靴下。

足の指を広げて血流よくなってむくみが取れるかな?と思い購入。


しかし、足のむくみがひどすぎて、指を広げられると、足が痛くて痛くて1時間履いていてギブアップ。

指と指の間に挟む量が多すぎて。

もう少しむくみが取れたら再度履いてみます。


逆にすごく良かった物

この靴下。

むくみ用の靴下だから、履いていて跡が付かないの

4足持ってます。


まるでこたつソックス

お風呂上がりに急激に足が冷たくなるので、毎日はいてます。


こちらも交代で毎日履いてます.

履いてそのまま寝てます。

たまに暑くて足出したりするけど、冷えないから足も痛くならない。

風呂上がりに靴下の上から、ボールでコロコロマッサージしても気持ちがいいです。


おやすみこたつソックスの方が高いから、普通のこたつソックスで充分ですね。


履きすぎて毛玉になったから、新しいの追加かも。


そしてこのフットスパ。

足が温まって手入れも楽だからお気に入りです。

欲を言えば、ふくらはぎまではいったらな。


以上、この2か月間に買って良かった物と悪かった物でした。



今日のランチ

たまごサンド、サラダ、アイスコーヒー


梅庵

アジフライ、マヒマヒフライ、アスパラの素揚げ

ホタルイカの酢味噌和え、サラダ、味噌汁







パパ、だいちゅき〜🐶💕

大好き、セコちゃん❤️