今日は通院日。
8時10分に病院着。
採尿、採血をして、心電図の予約は9時。
以外と早く呼ばれて無事終了。
 
循環器の診察予約が9時半。
受付をすませて、
膠原病内科の予約が10時。
ついでに受付を済ませた。
ら、9時半に膠原病内科先に呼ばれた。
採血結果も申し分なく絶好調だそう。
私は痺れとむくみがひどいし、夜は痺れが痛みに変わって寝れない日もあるから、絶好調とは言えません!と言いました。
あわせて、むくみの相談を循環器で相談していいか聞いたら、いいって。
むくみの原因はあくまでプレドニンの副作用ですよね!と再確認しました。
絶好調なので、プレドニンは9ミリから8ミリに明日から減薬となりました。

先生、マスクをずらしてたから、顔がバッチリ見えた。
かっこいい😍 
こりゃ、頭いいし、かっこいいしモテるだろうなぁと思いました。口に出して言えばよかった。
なのに、私との付き合いは長い気がするけど、まだ短いねと言うから、さっきエレベーターの前ですれ違ったけど知らんぷりしてましたよと、またいらん事を。
時間検査診察は6月5日。
採血、採尿は8時半
診察10時、注射10時半。

診察中に循環器のポケベルが鳴り急いで行きました。
結果、全く問題なし。
心電図も血液検査も問題無し。
毎日測った血圧もよろしいと。
無闇に薬は出さない方がいいから、検査をしたいと。
検査?もしやMRI?と聞いたらそうだって。
2時間拘束されて1000回以上息止めしてやりたく無いと。
ならば、次回は心エコー、次にMRIにしましょうだって。
MRIだって2月にやったばかりなのにー。
 時間診察は6月5日
心エコー11時半
診察12時半。
お腹空くなぁ.
あっ!足のむくみ相談したら、利尿剤だしてくれた。
朝飲んで昼間トイレに頻繁に行く様になるんだと。
ステロイドの副作用のむくみにも効くって。
でも、効果出ない人もいるって。
どうか効いておくれ🙏

循環器の診察10時半に終了して、最後はヌーカラ3本打ちに注射室へ。
程なく呼ばれて椅子に座って看護師さんに打ってもらいます。 
1カ月前はお腹の肉が無くてつかめなくてだったのに
今回は余裕でお腹の肉つかめちゃって。
1本目、痛い!
2本目、やっぱり痛い!
3本目、もー痛い!
薬が入る時に痛いんだよね。
針の太さは一番細いとの事。
これ、3本も打つから毎月憂鬱になるなんて、話しながらブッ刺されました。
1本ならねー、早く新薬出来て一本になるといいねーなんて言われながら終了。
会計して11時半終了しました。
お会計は10,880円
880円は循環器診察検査代ね。

12時からはお待ちかねのランチ。

店の入り口から階段

中に入っても階段あるよ。


お任せコース

蓋を開けると



筍まんじゅう


お刺身はかさごと鯵

小鉢はわらび、タコ、鱒のマリネ


鱒の山菜焼き


鱧、山菜、そら豆のサラダ

どれもこれも美味しくて。


デザートはいちごとグレープフルーツのゼリー。

いちごの名前聞いて初めての名前だったから、それにびっくりして、写真撮り忘れた。

ロマンスベリーだったかな?掛川市産だって。


帰り道、徳川家康の戦った場所の資料館に寄って帰ってきました。

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/c-machi/culture_art/saigagake/saigagake.html




メルカリ売れた🙌


札幌市へお嫁に行きます。

明日、梱包しなきゃ。



梅庵

豚肉ロースソテー、目玉焼き、サラダ


パスタ

昨日食べたアクアパッツァの汁を絡めて

お腹いっぱい🐷



後ろむいてるお耳好き❤️

大好き、セコちゃん❤️