今日もすっきりしない一日でした。

今日は午前中から夫の実家へ。
車で20分の近い場所。
入院中に義父が亡くなり、49日も入院しててまったくお悔やみに行ってないひどい嫁の私。 
お線香をあげて、義母にお悔やみを言って、何もしなかった事を謝りました。
私の今の歩行力も披露してきました。
色々と話して、色々貰って帰ってきました。
こっちは手ぶらなのに。

次はケーキ屋に寄り私の実家へ!
あいにく母は友達とランチに行ってて留守。
兄夫婦には入院中お世話になったお礼しながら、今の元気な私を見てもらいました。
ケーキ進呈。

買い物したりして帰宅は15時。
ランチはお寿司 




サラダも食べました.


デザートに買ってきたロイヤルシュークリームを。

満腹🐷


帰ってきたら作ったのは

ハギレで作った巾着袋

10✖️12位の小さな巾着袋です。


でもシェパードがかわいい😍


しかし、ハギレなので反面はつぎはぎ。


わかる?



つぎはぎしてあります。

つぎはぎしてもかわいいシェパード巾着袋でした。



こちらは、minneに載せました。






 


先日セコちゃんに面会に行った時に聞いた話。
セコちゃんのお友達の警察犬のチャオ君

ラブラドール。


一般家庭で飼われていて鳴き声がうるさいと近所の人に言われて、訓練士に預けたら

警察犬の才能を見出されて、今では訓練所生活を送る毎日。

たまにパパとママがおやつを持って面会にきます。




臭いをかいで。


正解の布を持ってきます


警察犬だから簡単だよね。


おちゃらけセコちゃんとは仲良しです。


そんなチャオ君

4月16日にあったコンビニ強盗の捜査に駆り出されたそう。
すぐ隣町に警察犬学校あるのに、はるばる車で1時間かかるチャオ君に出動要請。
ATMを持ち出そうと重機で突っ込んだそう.

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20240416/3030023599.html

警察官に足跡の匂いを嗅がせてもらい、搜索したそう。

犯人は重機をトラックに積み込み逃げたらしく、1回の捜査では見つからず。

他の日も捜査したけど、やはり見つからずでした。

まだ、犯人は捕まってないそう。


セコちゃんのお友達が捜査に携わって、なんだか嬉しいセコママです。


先日持って行ったおやつはチャオ君と仲良く食べる様に渡しました。


梅庵

小松菜の肉巻きみぞれ焼き 

ほたるいか、サラダ、味噌汁




デザートはケーキ

桜のモンブラン

アールグレーイ


クリームが桜味


桜は終わっちゃったけど、美味しい😋


スポンジは抹茶

きっと季節的にもう終わりかもね。

また、来年桜の季節に食べたいな



独り占めしちゃだめだからね。

大好き、セコちゃん❤️