いつもいいね!や
心温まるコメント 
ありがとうございます😊
毎日嬉しくて、嬉しくて
小躍りして喜んでます。

今日も一日中☔️
リハビリ予定

午前中のリハビリは昨日と同じ方が担当でした。

いきなり、職員が使う普通の階段を使い一階まで降りていきました。もちろん、手は手すりを使ってですよ。

下りは足が悪い方を先に下ろします。ここ、ポイント!

リハビリルームに着いたら、またまた配膳の作業。

今日は器6個に水を入れ重さもプラス。

ワゴンの上に乗せて、少し低いテーブルに置きます。

置いたらまた回収してを、2回通り実践。

濡れた食器は拭いて収納。

うちは基本掘りごたつなので、掘りごたつに入って立ち上がる練習も。

掘りごたつは無いから、台を見立てて、座ったり立ったりの練習。

部屋へ帰る時も階段を登りました。登る時のポイントは良い足から登ります。


今日はパンの日だからパンを買いに、チョコレートも食べたくて購入。

今日でこのパンの購入もおしまいです。


午後のリハビリも階段で三階へ行きました。

足のマッサージをして、リハビリルーム内を何も持たないで2周して終了。

帰りはストック歩行で部屋に戻りました。

リハビリも明日がラスト!


お腹すいたからパンオショコラを食べました。


73Kcal


チョコも2個食べました。


安いチョコレートで、美味しく無かったよ。


午後の自主トレ。

ストックで病棟内1周


まだ2周歩くには勇気が必要かも。


3月26日

朝ごはん

大根とちくわのふくめに、野菜豆、香の物、味噌汁、牛乳。


昼ごはん

鶏の唐揚げ、かぼちゃのごま和え、味噌汁、りんご缶。

夜ご飯

ほっけの塩麹焼き、青梗菜の炒め物、昆布佃煮、オレンジ。


WN

降水確率70%


だけど、ギリギリ曇り予報だよ。




あと2回寝たら会えるね。

大好き、セコちゃん❤️