いつもいいね!や
心温まるコメント 
ありがとうございます😊
毎日嬉しくて、嬉しくて
小躍りして喜んでます。

今日も一日中☔️
リハビリ予定

理学療法士さんは始めましての方です。


午前中は作業療法士さんとリハビリ。

私のストックを見て山登りします?と聞かれました。

そしたら作業療法士さんも山登りするとの事。お互いに登った山の話しで盛り上がってリハビリしました。

まずは家事動作から。

食器を出して並べて回収して、洗って拭いて食器棚に収納。

掃除もしました。重い荷物も運びました。1k〜4kの袋状になったオモリを運んだり戻したり。

ちょっと捕まったりよりかかる場所があれば出来ます。


午後のリハビリは理学療法士さんと。

マッサージ後は、立ち上がる練習。

今日は低めの位置からで頑張って立ち上がりました。

あとは何も持たずリハビリルームを3周歩いて終了。


部屋のトイレに行く時のストック使用の評価が終わりました。

病棟内ならストック使って一人で歩いていいことに。正直、昨日の朝はたまたま看護師さんよんだけど、前夜は全く呼ばなかったし、昨日も朝呼んだきり、ずーっと今日も呼ばなかったし。評価ってどうよ?と思うのです。

明日から病棟内の自主トレはストック歩行です。

まだ許可が無かったので自主トレは歩行器で。

午前中


午後

午前中に歩いていたら隣のお部屋が空っぽになっていて、退院したんだ!と思ったらなんだか置いてきぼりみたいで、寂しかったなぁ。



3月25日

朝ごはん

野菜つみれの煮物、小松菜とシラスの和物、味噌汁、牛乳。

昼ごはん

二色丼、白菜のさっぱり和え、なすの煮浸し、味噌汁。


夜ご飯

あじの和風ムニエル、ジャーマンポテト、人参サラダ、バナナ。


天気予報毎日チェックしてます。

やっと28日の週間天気予報が出ました。

おー!降水確率70%


でも今のところは夕方から雨みたいね。

セコちゃんに会うのはお昼頃を勝手に予定してるから。

セコちゃんに会うまでカウントダウンが始まりました。

後4日後。


頭、よしよししてあげるからね。

思い切り抱きしめてあげるからね!

大好き、セコちゃん❤️