いつもいいね!や
心温まるコメント 
ありがとうございます😊
毎日嬉しくて、嬉しくて
小躍りして喜んでます。

今日は雨☔
リハビリ予定は

びっくり‼️

午前中は何にも無く暇。

歩行器も撤収されて無いから、自主トレも出来ず、ベットでゴロゴロ。


昼前に担当の理学療法士さんが来たから、自主トレも出来ず暇って訴えたよ。

そしたら、看護師さんとやって来て

感じ悪看護師さんが

「絶対にシャワーや洗濯、自主トレ以外は歩行器を使わないと約束してくれるなら、部屋に歩行器を置いて起きます」と言われ、はい!と約束をしちゃいました。

午後は理学療法士さんとリハビリでした。

足のマッサージ後に立ち上がる練習。

ベットを高くしてからスタート!

アドバイスは前に重心を持って来てと言われ立ち上がる時の背中の角度も真似して。

そしたスクっと立ち上がれました。

ベットを普通の椅子の高さに迄調整して、立ち上がれました。

もう少し低めにベットを下げて。

足に凄く力を入れて頑張っ立ち上がりまし。

ベットの高さが低くなると、立ち上がるのが大変になりました。

なんで?って思って聞いてみたら、わかりやすく説明してくれました。

まさに、学校で勉強したての事。いや!普通なら立ち上がる事は苦労なく出来るし、不思議に思わないもんね。


帰って来て糖分補給。

マウントレーニアのストロベリーラテとハチミツバターパン。


202kcal


147kcal


食べた後は歩行器で病棟2周歩きました。

ストックで歩く元気なおばちゃんに抜かされながら。 おばちゃん5周歩くって。

私2周だし。

おばちゃん、足取り軽いし。25日退院だって。


私も自宅リハビリの為に必要な物をポチッてます。


外に歩きに行く為のスニーカー

ベルトがマジックテープだから履くのも楽だし脱げないかな。


ルームシューズ。

ちゃんと踵がある物で無いと脱げたり引っかかってしまうので。


伸びる靴下。

足がむくみすぎなので、少しでもゆったりしたくて。



フットマッサージ機

ふくらはぎから足裏までマッサージしてくれます。

セコパパが電気屋で色々見て試して来てこれが私に良さそうと判断し購入しました。

足に刺激と血流がよくなるといいな。


生地もポチッとしちゃいました.

かわいすぎるダルメシアン🐶💕




色々なわんちゃんがかわいい😍

この色が在庫切れで今日見たらあったから、嬉しくって。


3月23日

朝ごはん

肉詰めいなりの煮物、ほうれん草の磯和え、味噌汁、牛乳。


昼ごはん

鶏南蛮うどん、さつま揚げとごぼうの炒め、卵豆腐、キウイ。





夜ご飯

さばのみりん焼き、肉じゃが、香の物、みかん缶。



梅お姉ちゃんのお下がり着たよ。


似合ってる?


似合いすぎて梅ちゃんかと思ったよ。


えへへ。

大好き、セコちゃん❤️