いつもいいね!や
心温まるコメント 
ありがとうございます😊
毎日嬉しくて、嬉しくて
小躍りして喜んでます。

今日も風つよし寒いらしい。
リハビリ予定。


午前中は作業療法士さんとリハビリ。

小物だけど少し重さのある物をテーブルからテーブルへ移動したり、床に置いて拾ったりの動作。

今日も掃除機したよ。

足や腕の筋力を調べる為に力対決も!

握力も測ったり。

足首から下以外は力持ちなんだな。

実は今日で私の担当者の理学療法士さんが転属になる為お別れです。

丁度1ヶ月お世話になりました。

転属先は管理職となるそう。

単身赴任なので、明日引っ越しして家財道具を運ぶそう。雨だけど☂️☔ 

身体に気をつけて頑張っ欲しいです。

最後にしっかり、お礼とご挨拶もしました。


そして昨日買って置いたパン食べました.

さくらあんぱん



あんこと桜クリームが入ってました。

196kcal


午後のリハビリ。

足を触って感覚の度合いのテストや足首の曲がる角度を調べてました。

その後は足のマッサージ。 

今日も寒くて強風で外歩きはできず。

残念😢

明日からずーっと☔️だから、外に行く時はないだろうな。


帰ってきたらセコパパが来ていて雑談。


おやつにクリームパン食べた。


247kcal


そして16時20分からシャワータイム。

その後洗濯もしたよ。

今日午前中からまたまた評価DAY。

トイレに行くのにストックで行くのがちゃんとできるか看護師さんを呼んでみてもらうと言う。

22日から25日まで!

それについては、歩行器を使ってはいけません!と言われ、午前中に倉庫に収納されました。

必要な時に持ってくるから言って下さいと言われ、早速12時に必要となり歩行器はまた部屋へ。

その後看護師さん呼んで返却する事を言ったら、折りたたんで部屋の隅に置いておきますと。

シャワーやランドリーに行くのは歩行器じゃないと行ってはいけないので、無いと困る私。

ロッカーに何か取りに行ったり、洗面台行ったり、洗濯物干しり必要なんだけど。

今、夜7時、部屋にまだ歩行器ありますが。


が、20時歩行器回収されました。

明日、7時からまた使うけど。



実は今日は大切な日。

梅ちゃんがお空組になって8年目の命日です。

8年前の朝5時にお空に旅立った梅ちゃん。

どれだけ泣いた事が😭


佐鳴湖にお散歩へ!





こんな面白い顔も梅ちゃんらしいね。


都田公園へお散歩。

最後に沢山お散歩したよね。


クリスマス。

トナカイ梅ちゃん。

最後のクリスマスになりました。


トナカイになって、毎年来てくれるかな?




お正月。


うまうま食べて喜ぶ梅ちゃん


折り鶴乗せて


最後のお正月になりました。


寒いから梅ちゃんの周りは暖か毛布がいっぱいあるよ。




1月は旅に出かけたよね。

小布施に行ったり



野沢温泉に行ったよね.

最後の旅になっちゃったけど、梅ちゃんとはほんとに沢山旅に出掛けました。

きっと、今もお出かけすると、梅ちゃんはちょこんと座って一緒について来てると思ってるよ。

梅ちゃん、セコちゃんが元気で病気しないように見守ってね。 

これから先もずーっと梅ちゃんの事忘れないよ。

大好きだからね!


3月22日

朝ごはん

だし巻き卵、白菜のからし和え、かつおおかか、味噌汁、牛乳。



昼ごはん

銀だら照り焼き、かまぼことしろなの和物、味噌汁、マンゴー缶。



夜ご飯

鶏肉のみそマヨネーズ焼き、かぼちゃの煮物、きゅうりの生姜醤油和え、メロン。



セコちゃーん!

楽しそう🐶

大好き、セコちゃんハート